無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今セブンが[外出自粛]の神!「本当に頼れる冷凍食品BEST6」意外と激ウマ♡ご飯作りの救世主

グルメ

こんにちは、新型コロナの影響により家で過ごす時間が増え、毎日のごはん作りに悩まされているヨムーノ編集部です。

外出自粛を余儀なくされたみなさま、家で自炊する機会が増えて大変だと思います。

毎日3食栄養たっぷりのごはんを作れたら最高ですが、仕事や家事をしつつ、子どもの相手をしつつとなるとそんな余裕がない日もあるはずです。そんな時に、頼りになるセブンイレブンの冷凍食品を紹介します。

コンビニの冷凍食品って、抵抗がある……!と思う方でもぜひ見てほしい。実際に食べてみましたが、美味しかったですよ!冷凍庫にストックしておけば、ご飯を準備する時間がないときに、きっと助けになるはず。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

頼りになるセブンイレブン!「冷凍パスタ」

セブンイレブン ボロネーゼスパゲッティ(冷凍品) 価格:238円(税込257円) カロリー:462kcal

セブンイレブンのパスタといえば、お弁当を連想しがちですが、実は冷凍もあるんです。
しかも、このまま電子レンジで加熱できて、このまま食べられるんです。

セブンイレブンでパスタを買おうと思うと、安くても350円くらい、だいたいは400〜500円しますよね。ですが、冷凍のボロネーゼスパゲッティは238円。もしものために買っておいて、冷凍庫に入れておくのにも惜しくない価格ではないかと思います。

作り方は簡単!電子レンジでこのままチンするだけ!

作り方は簡単で、点線までめくって電子レンジ500Wで5分40秒、600Wで5分10秒チンするだけ。

別の容器に移し替える必要もないので、洗い物もナシ!

美味しいです!

冷凍品というと、麺がしなしなしているのでは……と先入観があったのですが、全くそんなことはなく、麺に弾力があります。モッチリした麺で、美味しいです。

甘めのボロネーゼソースがちょうどよく絡んで美味しいです。パスタに対してソースは十分な量でした。

悪い点を挙げるなら、混ぜ込むときにソースが飛びやすいので白い服だと注意しなければいけないこと、あと少し油っぽさを感じました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ