無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬も盛りを迎えます!今年は旬のダッフルとピーコートで乗り切って♡

冬の季節も本番を迎えてきていますね。そこでファッションのメインとして活用したいのが「冬のアウター」ですよね。今年は定番のダッフルコートとピーコートにじわじわ人気が集まっているそうです!

2016年12月
ファッション

可愛さ重視のダッフルコート♡

wear.jp

ダッフルコートといえば中高生がアウターとしてきているイメージが強いかもしれませんが、20代から30代にかけての女性が着るダッフルコートというのが可愛くてオシャレと評判だそうです。

ダッフルコートとは?

もとは北欧の漁師の仕事着だったのですが、その暖かさからイギリス海軍が採用し、余った軍服が市場に広まったことが流行の起源とされています。

wear.jp

ダッフルとは「起毛仕立ての厚手のメルトン生地」の原産地ベルギーのデュフェル(英国名ダッフル)に由来しているとされています。可愛い浮き型の留め具は「トグル」といいます。

どんなシーンにも合うコーディネート

キャメル系

earth music&ecology

zozo.jp

ふわふわのファーにマーブルのボタンがクラシックな雰囲気を出しているコートです。ロングサイズなのにもかかわらずこの価格ということもあって、ローテーションして着こなしたいこの冬の一着です。

ロングダッフルコート

¥ 6,469

earth music&ecologyのダッフルコートは、この値段なのが嬉しいですね。暖かさも抜群です!ちなみに今(12月中旬現在)なら30%オフです。

商品詳細
ロングダッフルコート
zozo.jp
商品詳細

ホワイト系

Ungrid

zozo.jp

カジュアルな印象のダッフルですがホワイト系はキレイ目スタイルも合わせやすいコーディネートができます♡

ミドル丈ダッフルコート

¥ 17,991

しっとりとしたモッサ仕上げなので大人で上品な印象になります。カジュアルにもキレイ目スタイルにも合わせられるホワイトカラーは、コートのアイテムとして外せないですね。

商品詳細
ミドル丈ダッフルコート
zozo.jp
商品詳細

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

記事に関するお問い合わせ