無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おこもり着&ワンマイル着に♡「おしゃ見えするスウェット」講座

ファッション

おこもり&ワンマイルにスウェットが便利

おうち時間が増えている今。楽ちんな服装になりやすいですが、おしゃれさん達はおこもり着にもこだわっています。テレワーク中も、テレビ電話やテレビ会議など意外と服装に気が抜けないことも。

必需品の買い出しに出なくてはいけないときにも、そのまま行けるおこもり着が“スウェット”です。パジャマ感なくおしゃ見えする「おこもりスウェットの着こなし」をアイテム別に伝授します♡

おしゃ見えする「スウェット」着こなし講座

スウェットトップス編

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

大人カジュアルに欠かせないスウェット。なんと言っても楽ちんな着心地が魅力的なので、おこもり着にピッタリ。ラベンダーの春カラーなら部屋着感も払拭でき、エクリュカラーと合わせ今っぽい着こなしに。

人気のブラウンコーデも、スウェットなら程よい抜け感をプラスできます。白シャツのレイヤードや靴下見せなど小技を効かせることで、こなれた印象に仕上がり、ちょっと買い出しなんて時もバッチリおしゃ見え!

この春のトレンドカラーとして注目を集めているくすみブルー。ホワイトと合わせることで季節感UP。どちらもベイクドカラーにすると今っぽく抜け感をプラスでき、スウェットでキメすぎ回避も叶います。

ワイドフィットスウェットシャツ(メンズ)

Uniqlo U

¥ 1,990

※値下げ中

商品詳細
ワイドフィットスウェットシャツ(メンズ)
www.uniqlo.com
商品詳細

スウェットフーディ編

もはや1人1着持っているのでは?と言うほど人気のスウェットフーディ。一昔前のパジャマ感はなく、キレイめアイテムと合わせ、ハズしコーデに仕上げるのがトレンドです。春カラーで季節感を意識して。

この春のスウェットフーディは、キレイなカラーや春カラーが人気です。色に気を配るだけで、手抜き感や部屋着感を払拭でき、今年らしさもプラスできます。リラックスパンツとゆったりラフに合わせて。

wear.jp

おしゃれ度抜群のワントーンコーデやグラデコーデも、この春はグリーン系が注目を集めています。ピスタチオカラーが今っぽいフーディに、カーキのラフなパンツを合わせメンズライクに仕上げ、大人かっこよく♡

記事に関するお問い合わせ