無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の初デートはふわもこ&ボリューム感♡大人女子の注目アイテム5選

イベントが多い季節は出会いもたくさん。彼との初デートはどんなコーデがいいのか悩みますよね。大人女子ならではの暖かみのあるおすすめアイテムをピックアップします。

2016年12月
ファッション

大人女子の愛されコーディネートって?

“とにかく全身を可愛くコーディネート” は20代前半までのこと。大人女子が全面に可愛さをアピールしすぎると、ちょっとイタイ人だと思われてしまいますよね。

wear.jp

大人女子はシンプルなコーデでファッション性を重視しつつ、さらにほんのり可愛さをアピールするのがポイントです。寒い季節の初デートにおすすめの、ふわもこ&ボリュームアイテムを使ったコーデを紹介します。

①“ゆるニット”で柔らかい印象を

キッチリしすぎない大きめのニットが可愛いポイントです。ゆるめの雰囲気は表情を柔らく見せ、優しさが強調されます。さらに手首が隠れたり、首もとがくしゅくしゅしているアイテムは魅力がアップしますよ。

wear.jp

大人女子なら力を入れすぎないカジュアルコーデもデートにおすすめです。ヒールと白いゆるニットで女子アピールは忘れません。白いセーター1枚で柔らかい印象になりますね。

wear.jp

大人っぽいロングスカートにゆるめのニットをプラスして女らしさをアピールしています。全体をアースカラーでまとめているのも印象が和らぐポイントです。

オフショルモヘヤPO

¥ 16,200

ふわっとしたシルエットと、首もとを女性らしく見せるオフショルダーです。ボトムを選ばない大人のブラウンが素敵です。

商品詳細
オフショルモヘヤPO
zozo.jp
商品詳細

②男性ウケがいい“ニットワンピ”

ニットワンピースは男ウケがいい冬の最強アイテムです。ニットの柔らかさが女性らしさをさらに強調してくれます。大人の女性らしく形や丈感、合わせるアイテムでコーディネートの幅を広げましょう。

zozo.jp

大人の女性がニットワンピを着る時は、子供っぽくなりすぎないような色選びが正解!ベージュのニットワンピを選んで落ち着いた印象を与えています。ストールをプラスして大人っぽさをプラス。

zozo.jp

ピッタリするニットワンピは大人っぽい雰囲気にしたい時のおすすめアイテムです。ワンピースとして着こなすほか、パンツと合わせるハイセンスなコーデも大人ならではですね。

重ね着もかわいいざっくりニットワンピース

¥ 6,696

シンプルなゆるめのざっくりニットワンピースは女の子らしさが引き立ちます。シャツやベルトを使った着回しも楽しめます。

商品詳細
重ね着もかわいいざっくりニットワンピース
zozo.jp
商品詳細

③可愛い見た目は“ふわもこアウター”

見た目が可愛いふわもこアウターは、大人らしさを忘れずにコーディネートしましょう。パステルカラーや明るめの色でコーデすると幼い印象を与えてしまいます。アイテム選びが重要です。

記事に関するお問い合わせ