無料の会員登録をすると
お気に入りができます

組み合わせは意外と簡単!タイツ、靴下×シューズコーディネート術

冬のコーデ、足元に悩みますよね。寒いから足は出したくないけど、おしゃれもしたい…そんなよくばりさんの願いも叶える、あったかおしゃれなコーディネートをご紹介します。冬の定番黒タイツの地味にならない着こなしや、あったかい靴下との組み合わせなどをご紹介♡

2016年12月
ファッション

冬の足元問題

冬って寒い!「おしゃれはガマン」と言うけれど、それにも限界がありますよね。そんな冬はあったかい足元を作る靴下やタイツのコーデを楽しむ方も多いはず。今回はこの冬おすすめのあったか足元コーデをご紹介します!

unsplash.com

タイツ

黒タイツ×黒ブーツ

wear.jp

冬に大活躍の黒タイツ。定番のタイツをはく時は、黒の靴を合わせましょう。足元を同系色で統一することで脚長効果が。またコートに明るい色をもってくると地味すぎずちょうどいいバランスに。

グレータイツ×黒靴

wear.jp

シンプルなコーデにグレータイツがアクセントになったコーデ。暗い色が多くなりがちな冬は、グレーのタイツで変化を出しましょう。リブタイツは足がすっきると見える効果も。

カラータイツ×同系色の靴

wear.jp

コーデが難しそうなカラータイツをはく時は、色を統一することを意識すれば簡単におしゃれコーデの完成です。カラータイツでもタイツと靴の色をつなげると脚長効果が。

ショートブーツ

膝下フレアスカート×ショートブーツ

wear.jp

膝下フレアスカートの時は、ショートブーツで適度な肌出しを。冬は着ぶくれしがちですが、肌を少し出すだけで抜け感が出てスッキリ見えます。

ショートブーツ×ロング丈ボトムス

wear.jp

一見普通のヒールのように見えるこの黒い靴、実はショートブーツなんです。ロング丈のボトムスを着る時は、ショートブーツで靴のイメージを変えてみて。

記事に関するお問い合わせ