無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夢のおうちコメダ!「コメダ珈琲店」のテイクアウトを徹底レポート

グルメ

外出自粛生活のなかにも、ちょっとは息抜きが必要。コメダ珈琲店のテイクアウトで、おうちカフェ気分を味わってみませんか?どこかホッとするような味わいで、ボリュームも満点!欲張ってたくさん注文し、お腹がパンパン大満足の筆者が実食レビューでお届けします。

「コメダ珈琲店」はテイクアウトができる!

Photo by akiyon
Photo by akiyon

※撮影の際は密閉・密集・密接を避けた上で実施しております。

喫茶店好きや家族連れに人気の高い「コメダ珈琲店」。実は通常メニューをテイクアウトできるって知っていました?

不要不急の外出自粛が必要とされるいま、店内でゆっくり休憩なんてことはむずかしいですね。それでも「コメダの味や雰囲気を楽しみたい……」と考えている人におすすめですよ。

テイクアウトの仕方・対応メニューは?

Photo by akiyon
Photo by akiyon

テイクアウトできるのは、トーストやサンドイッチなどのフード類、コーヒーや紅茶などのドリンク類の一部。衛生上持ち帰れない卵、生野菜、ソフトクリームが入っているもの以外のメニューです。

限られたものとなりますが、コメダ珈琲店らしい人気メニューがたくさん!充分満足のいくラインアップだと思います♪

公式サイトで「お持ち帰りメニュー」を確認

現在コメダ珈琲店の公式サイトを開くと、すぐに「お持ち帰りメニュー」のページが見られるようになっています。写真つきで具体的なイメージがわかるので、ぜひ活用してくださいね。

お持ち帰りメニュー|コメダ珈琲店公式サイト

店舗によって違うので注意!店頭メニューを確認

Photo by akiyon
Photo by akiyon

※メニュー・価格は店舗により異なります。

実際にテイクアウトできるものは、店舗によって異なります。こちらは筆者がテイクアウトした店舗のフードメニューの一部です。公式サイトのメニューと少し違うようなので、注文のときに店舗の方に確認してみてくださいね。

Photo by akiyon
Photo by akiyon

※メニュー・価格は店舗により異なります。

こちらは店舗のドリンクメニュー表の一部です。アイスもホットも選べて、レギュラーサイズだけでなく、大きいサイズも購入できますよ。フードメニュー同様、テイクアウト可能なものは店舗によって異なるので、確認してから注文してくださいね。

無料でトーストがつく「モーニングサービス」も対応

picture

※画像はイメージです

忘れてはいけないのが、朝11時までにドリンクを頼むと、焼きたてのトーストがついてくる「モーニングサービス」もテイクアウトできるということ!

玉子ペーストを使用しているBセット以外の、「Aセット(ゆで玉子つき)」と「Cセット(小倉あんつき)」の持ち帰りが可能です♪

残念ながら…「シロノワール」はテイクアウトできない

コメダ珈琲店と言えばこれ!というほど有名な「シロノワール」。サクサクふんわりの熱々デニッシュパンに、たっぷりのソフトクリームがのった大人気スイーツですよね。

こちらはソフトクリームを使っているので、残念ながらテイクアウトNG。そのほかのケーキやパフェなどのデザート類も持ち帰れないので、甘いものは小倉トーストなどの小豆を使ったメニューで楽しみましょう。

注文方法は、事前に「電話予約」がベスト

メニューが決まったら、いよいよ注文!店頭で注文するのも可能ですが、「3密」を避ける必要がある現在は、「電話で予約+店頭受け取り」がおすすめです。

まずは最寄りの店舗に電話予約が可能か確認したうえで注文し、店頭で受け取りましょう。「〇時までに」とお願いしておけば、待たされることなくスムーズに受け取りが完了しますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ