無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何を、どう使っているの? 気になるポーチの中身を拝見! 化粧品会社編

毎日、持ち歩くポーチ。何を入れていますか? 他の人がどんなもの使っているのかも、興味ありますよね。というわけで、キレイな人のコスメポーチの中身を大公開! 今回は化粧品会社「シャンティ」に勤務の石橋 梓さんに登場していただきました。

2016年12月
メイク

何を使っている? 気になるポーチの中身

女性にとって、こだわりの持ち物のひとつがポーチ。大きさやデザインはもちろん、何を入れるかも人それぞれ違い、個性が出ます。化粧室で何気なく他人のポーチをチラ見しちゃうこと、ありますよね。

Photo:Toshiyuki Furuya

そこで、唐突ながら「ポーチの中身を見せてください」とお願い。とくに化粧品会社にお勤めの人となれば、いろいろこだわりがありそうですよね。どんなものを持っているのか、どう使っているのか、見せていただきました!

持ち主は「シャンティ」の石橋 梓さん

Photos:Seiko Kusu

お菓子みたいにかわいいコスメで大人気の「スウィーツ スウィーツ」などのブランドを手掛ける、化粧品会社「シャンティ」にお勤めの石橋 梓さん。愛用のポーチはふたつ! 早速、中身を見せてもらいました。

おうちポーチと携帯ポーチの2個持ち

石橋さんの愛用ポーチは2個。花柄の少し大きいポーチは、ベースメイクやアイカラーを中心にセットしたもので、家でのメイクに使っています。赤い小さなポーチはお出かけ用。コスメを厳選してコンパクトに携帯しています。

まずはおうちポーチを拝見!

ポーチは2、3年前に購入。中身はCCクリームやファンデーションなどのベースメイクアイテムに、チーク、アイカラー、マスカラのほか、毛抜きやブラシ、綿棒などの道具も入っています。

リボンがポイント

石橋さんが、このポーチがお気に入りの理由のひとつが、飾りの金のリボン。自社ブランドの「スウィーツ スウィーツ」もリボンがトレードマークなので、何気にお揃いになっています。

肌はCCですばやくキレイに!

朝のメイク時間は約20分という石橋さん。最近はCCクリームをブラシで塗り、細かい部分はスポンジで仕上げているそう。「スウィーツ スウィーツ」のCCクリームはSPF50+・PA++++で、紫外線防止効果もあります。

記事に関するお問い合わせ