無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒くて布団から出たくない。でもおめかししたい♡を叶えるヘアテク5選

この時期は寒くて、ついつい布団にこもりがち。でもおめかししたい!そんな乙女心を叶えるのが、ちょっとしたヘアアレンジのテクニッックでしょう。短い時間でも簡単にできる5つのヘアテクをご紹介致します。

2016年12月
ヘアスタイル

寒いから、ついついお布団でぬくぬくしがち

寒い冬の朝。布団から出たくない人が多いのではないでしょうか。するとどんどん準備する時間がなくなってきて、おめかしも手抜きになりがち。

そんな時間のない朝に活躍するのが、ちょっとしたヘアアレンジのテクニックです。短い時間でも簡単に、こなれたスタイルを作れる5つのヘアテクをご紹介致します。

instagram.com

ヘアアクセで簡単アレンジ

まずはヘアアクセサリーの華やかさを活かしたスタイリングを。付け方をちょこっと工夫するだけでも、印象がチェンジできますよ。

1.片側ねじりのヘアアクセ留め

instagram.com

ボブやセミロングの人にオススメなのがこちら。片側どちらかを、うなじ部分の髪の毛をねじってピンで留めるだけ。存在感のあるヘアアクセサリーで華やかさを添えます。こちらはプリュイのもの。上品で素敵です。

プリュイ公式サイト

2.お団子ハーフアップにクレセントコームつけ

instagram.com

お団子ハーフアップは高さを出して、ふんわり崩すのがポイント。クレセントコームを敢えてサイドにつけることで、あか抜けた印象をつくれます。温かみのあるゴールドが冬の雰囲気にピッタリ。

ポニーテール+1

ポニーテールにちょこっとアレンジを加えれば、ぐんとこなれ感が増しますよね。セミロング〜ロングさんにオススメです。

3.襟足巻きつけポニーテールアレンジ

instagram.com

襟足を残してからポニーテールをつくると、アレンジの幅が広がります。残った襟足の毛束をぐるりと結び目に巻きつけるだけで、華やかなスタイルが完成。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ