無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自宅で旅行気分!? 気分転換にも最適の「おうちバカンス」

ライフスタイル

自粛が続いて溜まったストレスを、お家でパーッと発散させましょう!

「どこにも行けなくて、ストレスが爆発しそう!」 外出できないイライラを溜め込んでいるなら、いっそのこと旅行気分で自宅を楽しんでみませんか?

自宅でバカンス気分を味わう方法を、fumumu取材班が聞いてきました。

①南国のBGMでノリノリに

「この前の週末に、『自宅で南国気分に浸ろう!』と思って部屋を南国っぽくしてみました! 浮き輪を膨らませて部屋に転がして、南国で流れていそうな陽気なBGMをかけて、水着の上にリゾートワンピを着て…。
はたから見たら、ものすごく頭が悪そうだったと思います(笑)。だけど、やっている側はめちゃくちゃ楽しかったですよ!
まだ少し寒いので暖房を付けながら、アイスや果物の盛り合わせを食べました。通販で安い水着を買って、家で楽しむのもいいんじゃないでしょうか」(20代・女性)

関連記事:イライラ・モヤモヤ、どう発散する? 自宅でできる気分転換3つ

イライラ・モヤモヤ、どう発散する? 自宅でできる気分転換3つ

②温泉の素でリラックス

「最近は、毎日温泉の素で旅行気分を味わっています。草津の湯とか、熱海の湯とか。浴槽に入れるだけで、いつもとは違う入浴タイムになりますよ。
お風呂の扉を少し開けて目を閉じれば、外の空気が入ってきて気分は露天風呂です。鈴虫の声や川のせせらぎなど、自然のBGMをかければさらに気分が高まります」(20代・女性)

③異国の料理で非日常を

「時間があり余っているなら、いつもは作らない異国の料理に挑戦するのがおすすめです! この前は、スパイスからカレーを作って、手作りのナンにも挑戦しました。
どうせなら食べるときもテンションを上げたいなと思って、机をどかして、床の上で食べました(笑)
ゆっくり料理をしていると、余計なことが頭から抜けていくのか、気持ちが落ち着いていくんですよね。完成した料理をズラッと並べると、達成感も得られます」(20代・女性)

「なにやってるんだ自分…?」と冷静にならないことが、おうちバカンスを楽しむコツかもしれません。

気持ちを振り切って、「ここはハワイだ!」とバカンス気分を満喫してくださいね。

(文/fumumu編集部・くまのなな)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ