無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの色にする?この冬は“リブモックネックセーター”が使えるんです♡

ファッション

この冬もユニクロのニットが大活躍♡

特に“リブモックネックセーター”が大人気

毎年大活躍なユニクロのニットですが、この冬の一押しはおしゃれな女性がこぞって色違いで購入している「リブモックネックセーター」です。

instagram.com

そこで今回はそんなリブモックネックセーターの魅力とオシャレインスタグラマーさんの素敵な着こなしをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

リブモックネックセーターのここが魅力

①ゆったりなのに美シルエット

これまでのリブニットとは異なり、「リブモックネックセーター」はややゆったりめのシルエットが特徴的。

とはいえ決してだぼっとしすぎないのでだらしない印象にはならず、美しいシルエットがきちんと感と上質さをもたらしてくれます。またリブがはっきり目立つので、着やせ効果も期待できるのが嬉しいポイントです。

②長すぎず短すぎない衿で着やすい

さらに「リブモックネックセーター」では、長すぎず短すぎない衿丈が採用されているため、ハイネックセーターが苦手という方でも着心地の良さを感じられるはず。

1枚で着るのはもちろん、シャツをインナーとして重ね着を楽しんでも似合うセーターは、まさにこの冬大活躍の予感。もちろん写真のようにジャケットやコートと合わせても素敵な着こなしが楽しめます。

③カラーバリエーション&サイズが豊富

また「リブモックネックセーター」はカラーやサイズの展開が豊富なのも大きな魅力。

定番のホワイト、グレー、ネイビー、に加え、顔周りが優しくなるライトブルーやコーデのアクセントとなるイエローが勢ぞろい。サイズもXSから3XLまで7サイズあるので、必ず自分に合った1枚が見つかるはずです。

記事に関するお問い合わせ