無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夜は特別な夜だから♡お家で楽しむ簡単バルレシピ7選

家飲みをおしゃれに美味しく楽しみたいならバルのレシピを活用するのが一番!お酒が美味しく進む簡単で美味しいバルレシピをご紹介します。

2016年12月
レシピ

今晩は家飲みをおしゃれに楽しみたい!

家で“バルレシピ”にチャレンジしてみない?

ひとりでの家飲みや彼や友人を招いて軽くホームパーティーをする際、意外とおつまみに困っている…という方は多いのでは?そんな時にオススメなのは簡単で美味しい“バル風のレシピ”を活用すること!

そこで今回は家で簡単に準備できて美味しい「バル風おつまみレシピ」を7つまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

おうちで美味しく楽しむ“バルレシピ”

①うずら卵のピクルス

oceans-nadia.com

うずらの卵をピクルスにしたおつまみは、簡単でやみつきになる定番の味。前もって作っておけるので、おもてなしのとりあえずの1品にもオススメです。

うずら卵のピクルスのレシピ

②アンチョビポテトサラダ

cookpad.com

アンチョビを入れてコクのある味に仕上げるポテトサラダは、マヨネーズを使わず大人の味に仕上げるのが一押し。鷹の爪を入れてピリッと辛く仕上げれば、ワインがすすむ味わいになりますよ。

アンチョビポテトサラダのレシピ

③ひじきのキッシュ

oceans-nadia.com

ひじきがたっぷり入ったキッシュは、冷凍のパイシートを使って簡単に仕上げるのがおすすめ。生クリームとチーズの濃厚な味わいがビールからワイン、シャンパンにもとってもよく合います。

ひじきのキッシュのレシピ

④セロリとツナのクミン風味のサラダ

香味野菜のセロリを香り高いスパイスのクミンと混ぜ合わせた1品は、大人が喜ぶクセのある美味しさ。そのままはもちろん、写真のようにバゲットを一緒にサーブするのも美味しさを引き立てるポイントです。

セロリとツナのクミン風味のサラダのレシピ

⑤ハニーマスタードチキン

oceans-nadia.com

ジューシーな鶏肉は甘くてピリ辛なハニーマスタードソースで和えるのが絶品。なおソテーの後に味をしっかりつけているので、冷めても美味しく食べられるのがポイントです。

ハニーマスタードチキンのレシピ

⑥舞茸とパルミジャーノのタルティーヌ

cookpad.com

食感の良い舞茸はパルミジャーノと合わせてコクのある美味しさを楽しんでみませんか?最後にパセリを散らせば、彩りもよく美味しさも一段と増す仕上がりに。

舞茸とパルミジャーノのタルティーヌのレシピ

⑦玉ねぎカップ入りカルボナーラグラタン

oceans-nadia.com

紫玉ねぎをカップにして楽しむグラタン風レシピは、とにかく彩りが綺麗で華やか。電子レンジとトースターでサッと準備できるので、一人の家飲みにも最適なおしゃれおつまみです。

玉ねぎカップ入りカルボナーラグラタンのレシピ

おつまみが美味しいとお酒がすすむ♡

美味しいバルおつまみは、ひとり飲みからホームパーティーまで様々なシチュエーションで活躍してくれる優れたメニュー。

unsplash.com

なお今回ご紹介したレシピはいずれも簡単で作りやすいものばかりなので、ぜひこの冬の様々なシーンで活用してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ