ローストビーフ
ビーフ 400g
塩・胡椒

1.ビーフにラップを巻いて30分常温に置いておきます。
ポイント:綺麗なレア状態にローストするには、この常温にしておくというプロセスが非常に重要です。

2.塩・胡椒をビーフの表面にたっぷりとふり、全面に焼き色がしっかりと付くまでフライパンで焼きます。

3.裏面もサイドも強火でフライパンで焼きます。こうすることで、旨味が逃げないようにコーティングでき、切った時も綺麗なグラデーションになります。

4.ビーフをそのままオーブンの備え付けの鉄板に置き、180度のオーブンで12分焼きます。粗熱が取れたら、キッチンペーパーで巻き、その上からラップでくるんで冷蔵庫で寝かせてください。

5.食べる前に、3mm幅くらいに切って、お好みの量のバルサミコクリームと粒マスタード、セルフィーユを添えて完成です。