無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ上品な女性を目指すなら。主役級「リバーコート」でアウター先行型コーデ

こなれて上品な雰囲気が出るリバーコートは主役級なコート。コートから今日のコーデを決めて出かけられます。

2017年1月
ファッション

主役アウター・リバーコートで作るコーデ

zozo.jp

アウターからコーデを考えたくなるような素敵なコートをお持ちですか?リバーコートは冬についつい主役にさせたくなるコートなんです。きれいめにもカジュアルにも着られる上品コートをご紹介します。

リバーコートって?

「リバー」とは2枚(表裏)をつなぎ合わせた生地で作られた洋服のことです。裏地がついておらず、2枚仕立てならではの暖かさがあります。

zozo.jp

作りがしっかりしておりハリがあります。また、着た時に柔らかいニュアンスが出るので重宝します。落ち着き感ある素材で、「こなれ」を生むのが魅力です。

グレーリバーウールコーデ

×黒ボトム

zozo.jp

グレーのリバーウールコートを着る日は、白ニットと黒パンツのモノトーンコーデを合わせてシンプルに。主役級コートで大人めコーデが完成します。

zozo.jp

厚手ニットもなんのその!余裕ある着こなしができるフードつきのリバーコート。同じ黒ボトムでもワイドならカジュアルに着こなせます。

×デニム

zozo.jp

リバーウールコートの大人の風合いを、デニムでカジュアルにする抜け感コーデ。大人っぽい印象のリバーコートですがデニムスカート+ショートソックスでキュートにも着こなせます。

wear.jp

パンプスと合わせれば大人なリラックスコーデに。包み込むような表裏の生地がニュアンスを生みます。ジャストサイズよりワンサイズ大きめを選んで空気をたっぷり含んだような着こなしがオススメ。

×淡色系ボトム

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ