無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなの「#おうちカフェ」をのぞき見!真似したいアイディアが満載でした♡

ライフスタイル

アイディア満載♡みんなの#おうちカフェ

おこもり期間中、おうちで過ごすカフェタイム。しかし、ただお茶を飲むだけではつまらない!おしゃれなカフェで過ごすように、充実した時間を過ごしたいですよね。

インスタグラムでみつけたハッシュタグ「#おうちカフェ」から、もっとおうち時間が楽しくなるアイディアをご紹介します。

みんなの「#おうちカフェ」アイディア

①クリームを添えてもっと魅力的に♡

フレンチトーストやパウンドケーキにホイップクリームを添えるだけで、普段のカフェタイムがいつもよりリッチな雰囲気に♡

いつものプレートにワンポイントプラスすることで、カフェで食べるカフェ飯のように変身します。シナモンやアーモンドスライスなどを添えるのもおすすめです。

②ミニスキレットで作るオシャレデザート

今大人気のスキレットは、オーブンでそのままグリルすることができるので、美味しいスイーツ作りにも使うことができます。

焼きあがったあとは、スキレットの上でそのまま盛り付ければ、オシャレなスイーツの出来上がり♡

③木製のプレートでおしゃれにデコレート♡

木製のプレートは耐熱用の鍋敷きや、お皿としても使うことができます。木製プレートを使って盛り付けをアレンジするだけで、シンプルなプレートもおしゃれにアップグレード!

プレートを広々使って盛り付ければ、カフェ風のプレートになりますよ♡

④具材を豪華に飾ってつくるカフェ風トースト

シンプルに済ませがちな朝ごはんも、具材をたっぷりのせて彩り豊かなカフェ風のトーストに。

たったひと手間加えるだけで、いつもの朝ごはんをグレードアップすることができますよ!

⑤見ても楽しいスムージー

朝ごはんにフルーツや野菜のスムージーを手作りする人も多いはず。スムージーに使う具材の一部をデコレーションに使えば、心がときめくスムージーに大変身します!

フルーツの果肉をそのまま入れることで、食べ応えもアップ!普段食べているものでも、ちょっとアレンジするだけで、素敵な朝ごはんから一日を始めることができます。

⑥花を飾る♡

テーブルに花を飾るだけで、食卓が華やかに変わります。

花や緑があるだけで、おうちの中でも贅沢なカフェ気分を味わうことができますよ♡

⑦大きなお皿をプレートにつかう

大きなお皿をプレートとして使って、デコレーションするのもおしゃれな方法の一つです。

スイーツだけではなく、カトラリーや小さな花や葉を飾って、カフェ風のおしゃれなプレートを作りましょう♡

記事に関するお問い合わせ