無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔まわりすっきりで好感度UP♡冬の清楚系アレンジはどうする?

この冬トライしたい、顔まわりがすっきりとした清楚系アレンジをご紹介します。清潔感のあるアレンジは好感度抜群なので、印象アップ間違いなしですよ。

2017年1月
ヘアスタイル

顔まわりすっきりで好感度UP♡

品が良く清潔感のある「顔まわりがすっきりとしたアレンジ」は、老若男女問わず好感度抜群のアレンジです。

hair.cm

そこで今回は、この冬トライしたい、顔まわりがすっきりとした清楚系アレンジを一挙にご紹介します。デートやオフィスなどでぜひ活用してくださいね!

清楚系アレンジ6選

1. ゴム隠しローポニー

ゴム一本でできるとってもシンプルなローポニーです。忙しい朝でもパパッとアレンジできる清楚系時短アレンジなので、覚えておいて損はなし♡

instagram.com

①低めの位置でポニーテールにする。
②毛束を少量とり、結び目に巻きつけ、毛先はゴムに入れ込む。
③完成です。

2. 波ウェーブローポニー

ゆるめの波ウェーブにすることで、お洒落感と清楚さを両立させた欲張りアレンジです。ほぐす髪を緩やかにすることで、すっきりした印象のヘアにすることもできます。

hair.cm

①サイドの毛を残して結びくるりんぱ。
②〜③両サイドの毛を①の上で結びくるりんぱ。毛先は①のくるりんぱの中に入れる。
④毛先に波ウェーブにして、ほぐす。
⑤バレッタを飾って出来上がり。

3. くるりんぱアレンジ

3段のくるりんぱで作る簡単アレンジです。ちょっとしたお呼ばれの席でも対応できる、華やかさのあるアレンジになっています。

instagram.com

①ポーテールにしてくるりんぱ。後頭部をほぐす。
②4cmほど間隔をあけ結んでくるりんぱ。ほぐす。
③「②」をもう一度繰り返す。
④毛先を巻いて完成です。

4. ロープ編みシニヨン

三つ編みが苦手な方でもできる、ロープ編みで作るシニヨンです。ねじねじした髪を巻きつけるだけなので、コツを掴んでしまえば簡単です。

Media?size=l
instagram.com

①〜②一つに結び、毛束を二等分する。
③〜⑤左の毛束をロープ編みにして、丸めてピンで留める。
⑥〜⑧右側も同様に。
⑨完成です。

5. クラシックシニヨン

クラシックな雰囲気漂うレディなシニヨンアレンジです。ヘアアクセサリーをつけなくても素敵ですが、お好みでリボンやバレッタを飾っても♡

hair.cm

①ブロッキング。
②ハチ上の毛を結んでくるりんぱ。
③両サイドの毛を②の下で結んでくるりんぱ。
④残りの毛を結ぶ。
⑤くるくるっと髪を丸めあげてピンで留める。
⑥完成です。

詳しいやり方

6. ハーフアップ

地味になりがちなハーフアップに、ねじりを加え表情を出したアレンジです。ハーフアップはどんなシーンでも活躍する万人受けアレンジなので是非マスターしてみましょう!

hair.cm

①ハーフアップにする。
②右サイドの毛を①の結び目にクロスさせピンで留める。
③左サイドも同様に。
④毛先を軽く巻いて出来上がり。

冬の清楚系アレンジはこれで完璧♡

こなれ感があってお洒落度の高いヘアアレンジも素敵ですが、清楚系アレンジも捨てがたいですよね。

hair.cm

ぜひ今回ご紹介した顔まわりすっきり清楚系アレンジを参考にして、好感度アップを狙ってくださいね。

記事に関するお問い合わせ