無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[恋学コラム]モテる30代女子vsモテない30代女子

恋愛・結婚

20代後半を迎えた女性にとって「30歳」という言葉はひとつのステージともとれるし、壁にも感じます。

「30歳までに結婚しないと」と焦ったり、「30歳の誕生日を迎えるのが怖い」と意識しちゃいます。
そんな中で最も不安に感じるのが、素敵な恋はできるの?、30代はモテないの?という恋愛問題です。

モテるピークが20代までという人もいますが、それはモテなくなった人の言い訳です。

だって本当にモテる人は何歳になってもモテるから。

モテる・モテないがきっぱり分かれる!モテる30代女性の特徴

余裕のある女性

20代でたくさんの恋に積極的に挑んで、いい恋もつらい恋も経験をしてきたからこそ、「まぁそういう時もあるよね」と物事を受け止められる女性はとっても魅力的。

男性だけでなく「○○さんがそういうなら大丈夫かも」と同性からも安心される存在にもつながります。

余裕を持ち合わせているということは、周りが良く見えている証拠。これからも一緒にいたいと思えるモテる女性になるためのポイントのひとつです。

ポジティブな女性

「若い子たちって」「自分はもう若くないから」と、なにかと年齢を引き合いに出して卑屈になってしまう女性は、自らのその発言が非モテの第一歩になってしまっていることを認識してください。

30代だからモテないのではなく、そういったネガティブな発言をしているからモテないのです。

いままでの経験を生かしてやりたいことをできる前向きな人は、いくつになっても輝いて見えるものです。今よりもっとモテるはず。

自立している女性

自分の意見をもっていて、自分で行動できる女性はとても魅力的。これからも一緒にいたいと思えるパートナーには必須条件です。

男性が惹かれるのは何事も相手に依存している人ではなく、精神的に自立している女性。

ひとりの男性に執着したり、相手に判断をゆだねてしまうような考え方は捨てて、自分に自信をもってみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ