無料の会員登録をすると
お気に入りができます

砂糖不用!美に効く、フルーツで作るドレッシングレシピ8選

ビタミンたっぷりのフルーツで作る簡単ドレッシングのレシピをご紹介していきます。砂糖不使用で作れるので身体にも優しいんです。色鮮やかで香りも豊かなので、おもてなしにもぴったり!ぜひ作ってみてください♡

2017年1月
レシピ

美容に良いドレッシングを作りたい♡

野菜をたっぷり食べるための美味しいドレッシングはたくさんありますが、市販のものの多くには砂糖や人工甘味料、添加物がたっぷり入っています。

www.pexels.com

ここでご紹介するのは、砂糖を使わずにフルーツの甘みを活かして作る絶品ドレッシングです。自然の優しい甘みを味わうことができますよ。早速レシピを見ていきましょう!

フルーツで作るドレッシングレシピ

1、りんごドレッシング

材料はりんご、酢、レモン汁、塩コショウ、オリーブオイルだけ。風味の良い絶品ドレッシングが出来上がります。トマトや玉ねぎ、セロリ、にんじんといった野菜を加えても美味しく仕上がりますよ。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

2、キウイのドレッシング

ビタミンCが豊富なキウイを使った程よい酸味のドレッシング。ハチミツを加えてまろやかさをプラスしています。鮮やかな見た目もおしゃれです!

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピ

3、梨と生姜のレモンドレッシング

生姜とにんにくを効かせれば、深みのある味わいに。材料をすべて混ぜるだけなのであっという間に作れますよ。お好みでパルメジャーノチーズや粉チーズを加えてみて。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

4、オレンジドレッシング

香りが良く爽やかな味わいのオレンジドレッシング。みかんでも作れます。果実はサラダに加えても良いですね。

www.recipe-blog.jp
記事に関するお問い合わせ