無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒いからこそ食べたくなるの♡冬の「あったかスイーツ」厳選11選

寒さも厳しくなってくると、気持ちまでほぐしてくれるあったかいデザートが恋しくなりませんか?今だからこそ欲しくなる、アツアツジューシーでいただきたいスイーツレシピを集めてみました!

2017年1月
レシピ

体も心も思わずほっこり!

気温が低くなってくると、体も心もなんとなくこわばりがち。特に女性の場合、冷えは美容の大敵でもあります。

Pin it
ピンもと: api.shopstyle.com
2
23

そんなときは、温かいデザートはいかが?気分をアップさせてくれるだけでなく、体も温めてくれるから一石二鳥。寒い冬だからこそおいしくいただける、あったかスイーツ特集です。

①チョコレートピザ

有名店風ピザを自宅で再現!

cookpad.com

海外でも人気の焼マシュマロ×チョコの組み合わせは、冬デザートの鉄板!人気店のチョコレートピザを再現したレシピは、必見です。

チョコレートピザ

➁簡単じゃがいもチーズ餅

余ったおいもを有効活用

recipe.rakuten.co.jp

冷蔵庫に余ったじゃがいもがあるなら、おやつにしてみませんか?フライドポテトもいいけれど、じゃがいもチーズもおすすめです。外はカリッ、中はモチっと。癖になる食感が魅力♡

簡単じゃがいもチーズ餅

③フルーツグラタン

クリームをのせて焼くだけ♡

milgourmet.jp

フルーツを温かくして食べるなら、フルーツグラタンがおすすめ。カットフルーツの上に、簡単カスタードソースをかけオーブンで焼くだけですが、まるでカフェスイーツのようなゴージャス感ですね。

フルーツグラタン

④たこ焼き器deベビーカステラ

女子会・パーティにも最適

cookpad.com

ちょっとしたパーティに、タコ焼き機でみんなでワイワイと楽しく作りたい、ベビーカステラ。お好みで、中にチョコやバナナなどいれてもおいしくいただけます。

たこ焼き器deベビーカステラ

⑤甘くとろけるチョコレートプディング

カロリーカットでヘルシーに!

nana-gourmet.com

冬といえば、ホットチョコレートも欠かせません。生クリームや卵、バターなど、高カロリーのものを省いた、とてもヘルシーなホットチョコレートプディングは、夏は冷やしてもおいしくいただける一品。

甘くとろけるチョコレートプディング

⑥ココナッツオイルで焼りんご

フライパンで簡単クッキング

www.tsuruya-corp.co.jp

さまざまな生活習慣病予防や美容効果で人気の高いココナッツオイルで焼き、はちみつやシナモンをふりかけるだけの簡単焼りんご。オイルの甘さと林檎の甘酸っぱさが、絶妙にマッチ♡

ココナッツオイルで焼りんご

⑦お豆腐のもっちり蒸しパン

魅惑のフワモチ食感♡

lineblog.me

簡単スイーツの代表格でもある蒸しパンに、かさまし食材としても人気のお豆腐を使ったアイデアレシピです。レーズンやクルミ以外にも、お好きな食材をミックスして作ってみてくださいね。

お豆腐のもっちり蒸しパン

⑧こんがりベイクド焼バナナ

午後のティータイムに最適

cookpad.com

食べてすぐエネルギーになってくれるバナナは、冬にもぜひ摂取したい食材。バターとレモン汁を熱したフライパンでじっくり焼いて作ります。フライパンが面倒な方は、トースターでもOK!

こんがりベイクド焼バナナ

⑨さつまいものゴマ餅バター醬油風味

さつまいもが和スイーツに変身

recipe.rakuten.co.jp

秋冬がおいしいさつまいも。焼きイモやスイートポテトに飽きてきた方は、香ばしいゴマ餅はいかが?おすそわけでたくさん頂いた時の消費にもおすすめです。

さつまいものゴマ餅バター醬油風味

⑩甘酒コーヒー

スイーツにもなるあったかドリンク

oceans-nadia.com

「飲む点滴」と言われる甘酒、女性にうれしい成分がつまった豆乳。最強の2つをドッキングさせ、コーヒーとイチゴでスイーツ風に仕上げた甘酒コーヒーは、目にも体にも優しい一品。

甘酒コーヒー

⑪かぼちゃのお汁粉

macro-macrobiotic.seesaa.net

冬の人気スイーツ、お汁粉を栄養たっぷり野菜のかぼちゃを使ってアレンジです。かぼちゃの優しい甘みと、もちっとした白玉の組み合わせで、幸せ気分がアップすること間違いなし。

かぼちゃのお汁粉

ホットな気分で冬を乗り切る♡

カチコチに固まりそうな心身を、とろーり溶かしてくれそうな熱々デザート。リフレッシュも兼ねて、まずはおうちにある食材で作ってみませんか?

記事に関するお問い合わせ