無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マネしやすさNo.1♡「#今日のまつばら」に学ぶこなれヘアアレンジ

ヘアスタイル

本当に欲しいのは普段使いできるアレンジ!

雑誌やインスタの画像で可愛いヘアアレンジを見ても、どこに髪の毛を通せば良いのか、どのくらい後れ毛を出せばいいのか、本当にアレンジが苦手な人にとっては難しくてわかりづらいもの。不器用な私には到底不可能...そんな風に最初から諦めていた人はいませんか?

スタイリスト松原加奈恵さんのインスタグラムが話題!

大阪の美容室でスタイリストとして働く松原加奈恵さんは、毎日インスタグラムで誰でも簡単にマネできるアレンジ「#今日のまつばら」を投稿し多くの女子のセルフアレンジの手助けをしてくれているんです。

動画で配信される「#今日のまつばら」はとてもわかりやすく、誌面や写真ではわかりづらいニュアンスもしっかり再現できると人気なんですよ。ヘアアレンジが本当に苦手!そんな苦手意識をもっているあなたにこそ見てほしい素敵なアカウントをご紹介します♡

松原加奈恵 Instagramアカウント

「#今日のまつばら」に学ぶこなれアレンジ

シニヨンアレンジ

簡単だけどオシャレに見えるシニヨンは不器用さんでもチャレンジしやすいヘアアレンジのひとつ。髪の毛をくるくるねじって留めるだけの簡単シニヨンはすぐにマネできそうですね。後れ毛やトップのつまみ出しの方法もわかりやすく参考になります。

後ろで三つ編みにしてまとめる方法は崩れづらくこなれ感のあるシニヨンスタイルに見せてくれますよ。普段使いからオフィスシーンまで幅広く活躍してくれるアレンジはひとつ覚えておくと重宝しそうです。

ポニーテールアレンジ

普通にまとめるだけだと野暮ったい印象になりがちなポニーテールも、ちょっとしたひと手間で垢抜けたオシャレ感が出るんです。画像だけではわかりづらい三つ編みのバランスの取り方も動画で見ると一目瞭然です。

くるりんぱに三つ編みをミックスしてワンランク上のポニーテールスタイルに。ひとつにポニーテールと言ってもアレンジの仕方で雰囲気がずいぶん変わりますね。

記事に関するお問い合わせ