「赤」が気になる!
洋服屋さんに行くと、必ずと言っていいほど目にする赤色のアイテム。赤いニットやスカート、パンプスなどいろいろなアイテムが置いてありますよね。
そんな赤色のアイテムが気になるけれど、どうやって着れば良いのか分からないことも。そこで、大人の女性に向けた赤色アイテムの着こなし方をご紹介します。
1.赤ニット
デニムを合わせてトレンド重視
赤ニットには、ボトムスにデニムを合わせるのが正解。トレンドを意識したコーデを心がけることで、アクセントカラーのニットを着てもお洒落に決まります。
冬の時期なら、羽織物のコートはカジュアルなものは避けて、上品なロングコートを選びましょう。赤ニット×デニムとの相性がよく、品のある大人カジュアルが完成します。
2.赤ボトムス
グレートップスと合わせて落ち着いた印象に
赤いスカートや赤いパンツには、トップスにグレーを選ぶのが正解。グレーは落ち着いた印象を与えてくれるので、少し派手な赤ボトムスを選んでも大人っぽい雰囲気を作り出してくれます。
また、グレーのトップスは定番なのですでに持っている方も多いですよね。いつも同じコーデになりがちなグレーニットも、ボトムスに赤アイテムを合わせるだけで、新鮮なコーデが楽しめます。
3.赤ワンピース
ボルドー系を選んで大人っぽく
可愛いけれど、着るのにちょっと勇気がいる赤ワンピースは、ボルドー系を選ぶのが正解。深みがある濃いボルドー系なら、全体的に膨張せず、しっくりと着こなせます。
赤ワンピースを着る時は、他のアイテムは黒などの落ち着いた色でまとめましょう。赤だけに重点を置くことで、赤色が映える効果があり、ごちゃごちゃしすぎない大人っぽいコーデになります。
4.赤シューズ
フラットパンプスを合わせてカジュアルに
キュートな赤シューズは、フラットなパンプスを選ぶのが正解。とことんカジュアルにこだわり、大人可愛く見せるのが効果的です。
暖かくなる春先には、エナメルのフラットパンプスにデニムなどを合わせると良いでしょう。シンプルなカジュアルコーデに、赤パンプスが華を添えてくれます。