無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの飲み物が魔法の調味料に?試したくなる絶品レシピ10選

いつも飲んでいる飲み物が意外にも料理に使えるのをご存知ですか?料理のコクをアップしたり、お店で食べるようなクオリティにアップグレードしてくれるんです。今回は、試したくなる絶品レシピをご紹介します。

レシピ

意外な飲み物で、絶品料理に?

毎日飲んでいる飲み物や、いつも冷蔵庫に入っている飲み物が、意外にも料理に使えるんです。少し足すだけで料理の味もアップグレードしてくれる飲み物と、試したくなるレシピをご紹介します。

①スペアリブのビール煮込み

柔らかく煮込まれたスペアリブは、おもてなし料理としても大人気ですよね。手間暇がかかりそうなスペアリブが、ビールを加えるだけでお肉が柔らかく、コクもアップします。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

②豚肉と白菜・大根のビール煮

冬に美味しい白菜と大根をビールで煮込むことで、いつものお鍋やスープ料理と違った本格的な味になります。厚切りベーコンの旨みと、野菜の旨みが凝縮されたスープは、パスタやご飯を入れてリメイクも出来ます。

recipe.suntory.co.jp
レシピは、こちら!

③抹茶ビール

抹茶の深みのある味と、ふんわりと華やかなビールの泡と苦みが意外にイケるんです。ビールが苦手な人も美味しく飲める新感覚のビールカクテルです。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

④C.C レモンで黄金のリンゴ煮

大人気の「C.Cレモン」を使って、黄金のリンゴ煮を作ってみませんか?材料もたった2つなのに、甘さ控えめで万人受けするリンゴ煮は、トーストに乗せたり、ヨーグルトに混ぜても美味しい絶品レシピです。

cookpad.com
レシピは、こちら!
記事に関するお問い合わせ