無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの飲み物が魔法の調味料に?試したくなる絶品レシピ10選

いつも飲んでいる飲み物が意外にも料理に使えるのをご存知ですか?料理のコクをアップしたり、お店で食べるようなクオリティにアップグレードしてくれるんです。今回は、試したくなる絶品レシピをご紹介します。

2017年1月
レシピ

意外な飲み物で、絶品料理に?

毎日飲んでいる飲み物や、いつも冷蔵庫に入っている飲み物が、意外にも料理に使えるんです。少し足すだけで料理の味もアップグレードしてくれる飲み物と、試したくなるレシピをご紹介します。

マンネリ中も大変身!新しいけど外さない絶品鍋レシピ8選

寒い時期に食べたくなるのが、お鍋。みんなでワイワイ食べられてお酒もすすむお鍋は、忘年会や新年会シーズンに食べる機会が増えるメニューです。でも、毎回同じようなお鍋だと飽きますよね。今回は、お鍋のマンネリ化におすすめ!見た目も味も絶品な鍋レシピをご紹介します。
555

①スペアリブのビール煮込み

柔らかく煮込まれたスペアリブは、おもてなし料理としても大人気ですよね。手間暇がかかりそうなスペアリブが、ビールを加えるだけでお肉が柔らかく、コクもアップします。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

②豚肉と白菜・大根のビール煮

冬に美味しい白菜と大根をビールで煮込むことで、いつものお鍋やスープ料理と違った本格的な味になります。厚切りベーコンの旨みと、野菜の旨みが凝縮されたスープは、パスタやご飯を入れてリメイクも出来ます。

recipe.suntory.co.jp
レシピは、こちら!

③抹茶ビール

抹茶の深みのある味と、ふんわりと華やかなビールの泡と苦みが意外にイケるんです。ビールが苦手な人も美味しく飲める新感覚のビールカクテルです。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

④C.C レモンで黄金のリンゴ煮

大人気の「C.Cレモン」を使って、黄金のリンゴ煮を作ってみませんか?材料もたった2つなのに、甘さ控えめで万人受けするリンゴ煮は、トーストに乗せたり、ヨーグルトに混ぜても美味しい絶品レシピです。

cookpad.com
レシピは、こちら!

⑤コーヒークリームで濃厚ナポリタン

つい余りがちなコーヒークリームも、隠し味として使えば濃厚でレストランで食べるような本格的な味に大変身。クリーミーなナポリタンは、大人にも子どもにも人気になりそうなメニューです。

cookpad.com
レシピは、こちら!

⑥ウーロン茶で絶品チャーシュー

こってりとしがちなチャーシューもウーロン茶で煮るだけで、あっさりとトロトロ柔らかいチャーシューに。紅茶でも代用出来て、作り方も簡単。大人気メニューになること間違いなしです。

cookpad.com
レシピは、こちら!

⑦鶏肉の豆乳オレンジジュース煮

オレンジジュースと豆乳の組み合わせで、まろやかでクリーミーな味わいを楽しめる一品。無調整豆乳でも作れて、パスタと絡めても美味しくいただけます。

www.recipe-blog.jp
レシピは、こちら!

⑧コーヒー黒豆 

お正月に余ってしまった黒豆も、コーヒーで煮込むことでほっくり美味しくリメイク出来ます。煮汁も飲めて、身体が温まるレシピです。

www.recipe-blog.jp
レシピは、こちら!

⑨失敗なく美味い! 鶏のコーラ煮

コーラで手羽元を煮るだけなのに、ジューシーで柔らかく仕上がるんです。ご飯が止まらない味付けは、お酒のおつまみにも最適なレシピです。

recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら!

⑩日本酒で!本格イタリアンチーズリゾット

少しだけ余ってしまった日本酒で、イタリア風の本格的なチーズリゾットが出来るんです。残った白ワインやシャンパンでも代用出来るので、おうち飲み会やおもてなしにもおすすめなレシピです。

recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら! 

隠し味で料理の腕が上がるかも?

いつもの飲み物も、隠し味として使えば料理の腕が上がったような本格的な味わいに出来ます。ぜひ、試してみてください。

心も胃袋もガッチリ掴める♡惚れさせ家庭料理レシピ21選

旬の食材をパパっと調理できる女性は素敵ですよね。心も胃袋もガッチリ掴める惚れさせレシピをご紹介します。
5409
記事に関するお問い合わせ