無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな料理を簡単に!忙しい人のための時短レシピ♡

レシピ

時間がないけどおしゃれな料理を作りたい!

時間がなくてもおしゃれでおいしい料理が作れる!そんなレシピがあったら試してみたいと思いませんか?

picture
stocksnap.io

おしゃれでおいしい料理は時短しても作れちゃうんです!今回は時短レシピを動画でご紹介いたします。ぜひ最後までご覧くださいね♡

簡単!ハム詰マッシュルーム焼きタパス

スペイン料理では欠かすことのできない小皿料理のタパス。バルなどでお酒のお供に出されることが多く、ワインとの相性もいいお料理です。

picture
oceans-nadia.com

そんなタパスの中でもおしゃれな見た目でおいしいと話題なのが、ハム詰マッシュルーム焼きタパス。マッシュルームの中に生ハムを詰めてオーブンで焼くだけで簡単に作ることができちゃいます。

作り方の動画はこちら!

おもてなしにさっと作ることができれば、喜んでもらえること間違いなし!生ハムの上に別の具材をのせてみたりすると、よりおしゃれさが増すかもしれませんよ♡

レシピはこちら!

ほかのタパスもご紹介♡

タパスはスペインのバルで提供されるような小皿料理の総称のことを指すので、さまざまな料理があります。

タパス3種盛り

picture
oceans-nadia.com

いろいろなタパスを楽しみたいときは、少しずつ作ってみるのもいいかもしれません♡

レシピはこちら!

春巻きの皮とチーズのミルフィーユピザ

春巻きの皮をベースに、チーズの風味が絶妙なミルフィーユピザ。ベビーリーフや生ハム、温泉卵をのせることでボリューム満点な上、簡単に作ることができるおすすめの一品です!

作り方の動画はこちら!

トースターで焼いている間に、のせる具材の準備をすることであっという間に完成させることができます。のせる具材を変えることでいろいろなピザを楽しめます。余りがちな春巻きの皮がこんなにおしゃれに生まれ変わるなんて、なんだか得した気分♡

レシピはこちら!

餃子の皮でもできちゃいます♡

春巻きの皮がない場合は、餃子の皮でも簡単にできちゃいます!のせる具材を変えたり、ベースとなる食材を変えたりと自分だけのオリジナルの方法でピザを作ってみると、新たな発見があって面白いかもしれませんね♡

鶏ときのこの和風ミニピザ

picture
oceans-nadia.com

餃子の皮で作る場合は、鶏ときのこの和風ピザがおすすめ。小分けにされているので食べやすく、ちょっとしたおもてなしにはぴったりの一品です。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ