無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちコメダやサイゼまで!「人気チェーン店のテイクアウト」おすすめ6選

グルメ

おうちでコメダやサイゼが楽しめる!人気チェーン店のテイクアウト(デリバリー含む)を集めました。外食したいけれど外へ出づらい、家でゆっくり過ごしたいけれど料理はしたくない、というときの救世主!おうち時間、家族団らん時間のお供にぴったりです。

人気チェーン店のテイクアウト6選

picture

外食の味を楽しみたいけどむずかしい、家でゆっくり過ごしたいけれど料理に疲れてしまった、というときテイクアウトやデリバリーは便利ですよね。

この記事では、人気チェーン店で提供されているサービスをご紹介します。おうち時間、家族団らん時間のお供にぴったりですよ。

1. サイゼリヤ

Photo by muccinpurin
Photo by muccinpurin

パスタやおつまみ、スイーツまで、メニュー豊富なサイゼリヤ。「おうちでゆっくりできたての料理を味わいたい!」という声に応えて、全国のサイゼリヤではテイクアウト販売が実施されています。

おすすめは事前の電話注文。やりとりもスムーズで、お店に行ってすぐに受け取れます。受け取り時間の指定ができるので、買い物ついでサイゼリヤに寄って帰れば、貴重な外出の時間を有効活用できますよ!

Photo by muccinpurin
Photo by muccinpurin

テイクアウト可能な商品は、パスタ、ピザ、お肉、おつまみ系と一部のデザートです。残念ながら、サイゼリヤの代名詞ともいえるミラノ風ドリアやサラダ系は対象から外れているようですね。

とはいえ、サイゼリヤでテイクアウトした料理に手作りのサラダやスープなどを添えれば、イチから料理する手間が省けて栄養バランスも向上するので、上手に活用してください。

サイゼリヤ|公式サイト

2. コメダ珈琲店

Photo by akiyon
Photo by akiyon

喫茶店好きや家族連れに人気の高い「コメダ珈琲店」。じつは通常メニューをテイクアウトできるんです!

テイクアウトできるのは、トーストやサンドイッチなどのフード類、コーヒーや紅茶などのドリンク類の一部。衛生上持ち帰れない卵、生野菜、ソフトクリームが入っているもの以外のメニューです。

限られたものとなりますが、コメダ珈琲店らしい人気メニューがたくさん!十分満足のいくラインアップですね。

Photo by akiyon
Photo by akiyon

※メニュー・価格は店舗により異なります。

実際にテイクアウトできるものは、店舗によって異なります。公式サイトのメニューと少し違うようなので、注文のときに店舗の方に確認してくださいね。

朝11時までにドリンクを頼むと、焼きたてのトーストがついてくる「モーニングサービス」もテイクアウトできます!玉子ペーストを使用しているBセット以外の、「Aセット(ゆで玉子つき)」と「Cセット(小倉あんつき)」の持ち帰りが可能です。

“コメダ珈琲店と言えばこれ!” というほど有名な「シロノワール」はNG。そのほかのケーキやパフェなどのデザート類も持ち帰れないので、甘いものは小倉トーストなどの小豆を使ったメニューで楽しみましょう。

コメダ珈琲店|公式サイト

3. スシロー

Photo by akiyon
Photo by akiyon

回転寿司チェーン店の「スシロー」。店舗で食べなくてもスシローの味を堪能できる、テイクアウトメニューが大人気です!

いま話題の「手巻セット」は、2~3人前の手巻き寿司が味わえるセット。いろいろな種類のネタが入っていて、お値段は約2,000円とかなりお手頃ですよ!

Photo by 株式会社スシローグローバルホールディングス
Photo by 株式会社スシローグローバルホールディングス

注文の方法は、「事前予約+店舗で受け取り」が便利。公式サイトの「お持ち帰りすし」のページにアクセスするとテイクアウトできるメニューが表示され、それぞれネットもしくは、電話またはFAXの好きな方法を選んで注文できます。

最寄の店舗を探せて、簡単に注文が完了!あとは注文時に指定した時間に店舗に行って、受け取るだけです。支払い方法は、ネット注文ならカード決済のみ、電話やFAXなら現金・カードのどちらでも使えますよ。

お持ち帰り(テイクアウト) | 回転寿司 スシロー
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ