無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちコメダやサイゼまで!「人気チェーン店のテイクアウト」おすすめ6選

おうちでコメダやサイゼが楽しめる!人気チェーン店のテイクアウト(デリバリー含む)を集めました。外食したいけれど外へ出づらい、家でゆっくり過ごしたいけれど料理はしたくない、というときの救世主!おうち時間、家族団らん時間のお供にぴったりです。

グルメ

人気チェーン店のテイクアウト6選

外食の味を楽しみたいけどむずかしい、家でゆっくり過ごしたいけれど料理に疲れてしまった、というときテイクアウトやデリバリーは便利ですよね。

この記事では、人気チェーン店で提供されているサービスをご紹介します。おうち時間、家族団らん時間のお供にぴったりですよ。

1. サイゼリヤ

Photo by muccinpurin

パスタやおつまみ、スイーツまで、メニュー豊富なサイゼリヤ。「おうちでゆっくりできたての料理を味わいたい!」という声に応えて、全国のサイゼリヤではテイクアウト販売が実施されています。

おすすめは事前の電話注文。やりとりもスムーズで、お店に行ってすぐに受け取れます。受け取り時間の指定ができるので、買い物ついでサイゼリヤに寄って帰れば、貴重な外出の時間を有効活用できますよ!

Photo by muccinpurin

テイクアウト可能な商品は、パスタ、ピザ、お肉、おつまみ系と一部のデザートです。残念ながら、サイゼリヤの代名詞ともいえるミラノ風ドリアやサラダ系は対象から外れているようですね。

とはいえ、サイゼリヤでテイクアウトした料理に手作りのサラダやスープなどを添えれば、イチから料理する手間が省けて栄養バランスも向上するので、上手に活用してください。

サイゼリヤ|公式サイト

2. コメダ珈琲店

Photo by akiyon

喫茶店好きや家族連れに人気の高い「コメダ珈琲店」。じつは通常メニューをテイクアウトできるんです!

テイクアウトできるのは、トーストやサンドイッチなどのフード類、コーヒーや紅茶などのドリンク類の一部。衛生上持ち帰れない卵、生野菜、ソフトクリームが入っているもの以外のメニューです。

限られたものとなりますが、コメダ珈琲店らしい人気メニューがたくさん!十分満足のいくラインアップですね。

Photo by akiyon

※メニュー・価格は店舗により異なります。

実際にテイクアウトできるものは、店舗によって異なります。公式サイトのメニューと少し違うようなので、注文のときに店舗の方に確認してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ