無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外に簡単!食パンを使った「#のせのせパン」のレシピアイデア集

レシピ

思わず笑顔になっちゃう!「のせのせパン」

インスタグラムのハッシュタグ「#のせのせパン」をご存じですか?「のせのせパン」は、その名の通りパンにいろいろな具材をのせたオープンサンドのこと。2020年5月25日現在、500枚以上も投稿されています。

具材の組み合わせや、のせ方次第でいくつもの顔を見せてくれるアレンジパン。ちょっとした工夫で食卓を華やかにしてくれるのに作り方はとても簡単!この記事では、のせのせパンの考案者でもある私(@rina_kitchen)が、簡単な作り方やアイデアと共に、魅力をお伝えします!

「#のせのせパン」って?

のせのせパンとは、その名の通りパンにいろいろな具材をのせたオープンサンドのこと。具沢山に具材をのせるから“のせのせ” と名付けました。

インスタグラム@rina_kitchenでは、週末の朝ごはんやブランチ、家族そろってのだんらん時間、ちょっとしたおやつなど、さまざまなシーンに登場します。

作りはじめたキッカケは?

パン好き一家である我が家。普段の朝ごはんでよくオープンサンドを食べます。初めはハムとチーズのみ、というようなシンプルなものだったのですが、「もっとたくさんのったものが食べたい!」と思ううちにのせる量が増えていきました。食いしん坊、具沢山好き、よくばりの条件がそろった結果、今に至ります。

さらにのせのせパンはいいことだらけ!具沢山なので栄養面はもちろん、見た目も華やかなので、食卓での会話がはずみます。何より家族の喜ぶ顔が嬉しい!週末の家族団らん時間に欠かせない存在です。

どうやって作っているの?

パンと数種類の具材を用意します。パンを並べて、バターやマーガリン、マヨネーズ、クリームチーズなどを塗ってから具材をのせていきます。

具材の組み合わせやのせる順番はそのときのフィーリング。あっと驚く組み合わせが生まれるのも魅力のひとつです。

考案者が発表!のせのせパン人気ベスト5

第5位 「お花のサラダのせのせパン」

いいね数2,466。中からコーンチーズとろ~り上にはわたしの大好きなかぼちゃサラダをもりもりと!キュウリ、レタス、ミニトマトをお花のようにのっけたのせのせパンです。

のせ方を変えただけで ”見せるオープンサンド” に早変わり。自分へのちょっとしたご褒美です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ