一人暮らしのお部屋は家具の大きさやレイアウトなど制限もありますが、とびきり自分好みの空間をつくれるので良いですよね。
一人暮らしのお部屋をおしゃれに♪
一人暮らしのお部屋は家具の大きさやレイアウトなど制限もありますが、とびきり自分好みの空間をつくれるので良いですよね。
今回は一人暮らしの素敵なお部屋を紹介させていただきます。ジャンル問わず素敵なお部屋がたくさん登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。
一人暮らしのインテリア実例
北欧テイストのお部屋
明るいブルーの壁紙がアクセントになったお部屋は、北欧テイストでとってもおしゃれですね。
木の温かみを感じられるベッドや木製フレームのソファは、ナチュラル要素満載です。
ワークスペースもきちんとあり、ワンルームにすべてがすっきり収まっていますね。
カジュアルなお部屋
こちらのお部屋はグレーやネイビーカラーを取り入れており、カジュアル要素が強めのお部屋になっていますね。
収納家具やソファは大きすぎると部屋を圧迫してしまうので、できるだけコンパクトなものを選ぶとすっきり見せられます。
観葉植物を取り入れたお部屋
ベッド、デスク、テーブルなどの家具が置かれていますが、とてもすっきりしていて美しいですね。
床に物がないだけで、空間がすっきり広く見えます。
観葉植物をたくさん取り入れていますが、床置きだけではなく天井から吊るしており、観葉植物が入ると華やかな印象を与えてくれますね。
海外のようなナチュラルなお部屋
一人暮らしのお部屋はあまり大きな家具を置かないのがおすすめです。
コンパクトサイズのダイニングテーブルなら、部屋に圧迫感を与えませんね。
また高さの低い家具を取り入れることによって、部屋が広く見えます。
ナチュラルテイストの家具で揃えており柔らかい雰囲気がおしゃれですね。
清潔感のあるお部屋
白系の家具で統一されたこちらのお部屋は、明るく清潔感満載のインテリアになります。
広さが限られているので、圧迫感を与えないよう明るめの家具でコーディネートするのがおすすめ。
統一感があり、女の子らしいかわいいお部屋になっていますね。
無駄のないシンプルなお部屋
kfk2080
こちらのお部屋はまったく無駄がなく、ミニマルな雰囲気が漂った空間になっていますね。
家具を真ん中に配置するのではなく両端に寄せることで、部屋が広く見えますね。
観葉植物を天井から吊るしたり小物をチェストの上に並べて飾ることで、空間を有効に活用されています。