無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなスタディスペースが欲しい♡憧れのおしゃれインテリア実例

インテリア

スタディスペースが欲しい♡

最近はリビングなど家族が集まる場所に、スタディスペースを設けるご家庭も増えていますね。意外と集中して勉強ができるだけではなく、家事もできるスペースとして活用できるのでおすすめです。

今回はマネしたくなるような、うっとりするスタディスペースを紹介いたします。

おしゃれなスタディスペース実例

小上がりスペースにスタディスペース

小上がりのスペースにカウンターを取り付け、子供が小さい間は遊び場所として使い、子供が成長したら勉強できるようになっているそうです。

子供が大きくなるまで長く使えるというアイデアがとても素敵ですし、おしゃれな空間なのでインテリアとしての見た目も損ないません。

畳スペースを活用したスタディスペース

リビングの横にある畳スペースを、スタディスペースとして使っていますね。リビングの隣にある場所なので、大人の目が行き届きやすいところが魅力。

勉強机を2つ並べることで、兄弟姉妹が並んで勉強できます。子供っぽくなりすぎずシンプルにまとめておくことで、開けっ放しにしていてもおしゃれです。

おしゃれな造作キャビネット

こちらのおしゃれな造作のキャビネットは、左側のカウンターはミシンをするために作られたスペースだそうです。

このように大人が使うために作られたスペースでも、子供が大きくなったら兼用で使えますね。右側の扉の中には子供のおもちゃが入っているのだとか。

リビングにこのようなスペースがあれば、家族みんなが集まるリビングになりますね。

おしゃれな造作カウンター

ダイニング後ろのスペースには、長い造作カウンターが配置されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ