無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏を感じるインテリア♪ポイントになるアイテムを使った実例集

インテリア

夏向きのアイテムや素材を選ぼう

暑い季節には、暑さをしのげるような涼しげなインテリアがおすすめです。夏らしさ、夏に向けたお部屋造りに必要なのは、季節感のあるアイテムや素材の雑貨たち。

そういったアイテムを少し取り入れるだけでも、その季節らしさを演出できるものです。今回は、夏らしさを感じさせるインテリア実例をご紹介していきます。

夏アイテムをメインに使ったインテリア実例たち

貝殻をさりげなくディスプレイ

お部屋のちょっとした空間に、貝殻のオブジェをディスプレイした実例です。

貝殻は100均でも手軽に手に入るアイテムなので、気軽にトライすることができますよ。

春の終わりごろから店頭に並ぶので、ぜひチェックしてみてくださいね。海で拾ってきたものを飾るのもおすすめですよ。

爽やかなカラーのラグで

夏らしい爽やかなカラーのラグは、涼しげな雰囲気を演出してくれます。夏専用ラグであれば、素材も夏仕様になっているので機能面も安心。

麻や綿のさらっとした素材であれば、暑い夏でも快適に過ごすことができますね。

画像のクッションのように、南国をイメージさせる素材のものと組み合わせて使うのもおすすめです。

アクセントカラーは明るい色をチョイス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お部屋のアクセントに取り入れるカラーは、明るく爽やかな色を選ぶのがおすすめです。

画像は、レモンイエローやボタニカルカラーを取り入れたインテリア実例。

ベースは落ち着いたコーディネートなので、アクセントになるアイテムが際立って見えますね。

ボタニカル系のアイテムは季節関係なく使えるアイテムですが、組み合わせ次第でそれぞれの季節にあった楽しみ方ができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ