賃貸に見えないインテリア実例
本当に賃貸?と疑ってしまうほどに、完成度の高いインテリア実例をピックアップしてご紹介していきます。
どの実例も洗練された雰囲気ですが、何の変哲も無い部屋から造りあげられた空間です。
賃貸でできる限界を決めずに、チャレンジする気持ちが大切ですよ。実例を通して、賃貸の可能性を感じてくださいね。
賃貸で実現された素敵なインテリア実例を大公開
雑貨と家具の相性を考えて選ぶ
雑誌の1ページを切り取ったような素敵なインテリア実例です。
賃貸では、部屋に使われている素材を丸ごと変えることができないため、家具や雑貨の選び方を工夫する必要があります。
アイテム同士の相性や、実際に並べてみたところをイメージして選ぶと良いでしょう。
アクセントクロスを使う
賃貸専用の原状回復できるタイプのアクセントクロスなら、画像のようなコーディネートも可能になります。
賃貸でも使えるDIYアイテムはたくさんあるので、お部屋のイメージチェンジを考えている場合はチェックしてみると良いでしょう。
画像はバイカラーにアレンジしたオシャレな実例です。
素材を合わせて組み合わせる
キッチン専用の棚類など、何種類かの家具を並べて使う場合は、同じ素材を使ったアイテムを選ぶことで一体感が生まれます。
木製の家具ならば、使われている木材の種類や色を揃えると良いでしょう。
また、棚で使うアイテムの素材もある適度絞って集めることで、よりまとまりのある仕上がりになりますよ。
見せる収納にする場合におすすめです。
オブジェに力を入れて雰囲気作り
お部屋に飾るオブジェに力を入れることで、雰囲気はガラリと変わりますよ。
画像は、メインのオブジェを決めて、お部屋全体のテイストを揃えた実例です。
グレーやブラックなど、色合いを揃えることで一体感もありますね。
イベントの飾りつけなどもバッチリ決まりますよ。
使う素材を絞る
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
インテリアを組み立てる時に使うアイテムの素材を、数種類に絞ることで統一感のある空間になりますよ。
壁紙や床なども賃貸用の素材でDIYが可能ですが、雑貨や家具だけでコーディネートしたい場合は、アイテム同士の組み合わせが大切です。
画像のように極端に色を絞るのもひとつのアイデアですが、難しい場合は素材を揃えるところから始めてみてくださいね。