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金欠ピンチの救世主!15分以内で簡単「節約鶏むね肉レシピ」9選

レシピ

金欠ピンチの救世主!

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《献立 𖠅》
⚫︎鶏むね肉と高野豆腐のつくね
⚫︎雑穀ごはん( @tanesho_fl )
⚫︎キャベツとオクラのお味噌汁
⚫︎ひじき煮
⚫︎だし巻き玉子
⚫︎キウイフルーツ
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こんばんは☽
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目を離したら
タレを煮詰めすぎました😂
焦げギリセーフ。
むね肉、高野豆腐、人参とで
食べ応え抜群!!
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《鶏むね肉と高野豆腐のつくね》
①鶏むね肉1枚の皮をはいで、刻んでミンチにする。高野豆腐2枚は水で戻し、水気を絞って粗みじんにする。人参1/4〜1/2本はみじん切り。
②鶏むね肉、高野豆腐、人参、酒大さじ2、片栗粉大さじ2、醤油小さじ2、チューブ生姜適量、塩胡椒少々をビニール袋に入れてよく揉む。
③タネを等分し、丸める。油を熱したフライパンで焼く。
中火で片面焼いたら、返して弱火、蓋をして蒸し焼きする。
④酒・みりん・醤油各大さじ1.5、オイスターソース・砂糖各小さじ2を加えて煮詰めながらからめる。
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今回は安くて簡単に作れる「節約鶏むね肉レシピ」をご紹介します。鶏むね肉はヘルシーでたんぱく質も豊富なので、ダイエットの強い味方にも。そんな嬉しい事づくしの鶏むね肉レシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

安くて簡単「節約鶏むね肉レシピ」

①蒸し鶏のピリ辛きゅうり

難易度★★☆ ⏳10分 💰400円
レシピ付き*蒸し鶏とピリ辛きゅうり* 

◆コメント 

ようこそモアイズキッチンへ🍳
こんばんは!もあいです😉

最近美容、ダイエットに関するお問い合わせが多いため、
今日は久々に鶏むね肉を使ったヘルシーメニューをご紹介🐓

コロナの影響もあり、
ほとんど家の中の生活ばかりで、全然体を動かせてないんです😭
食べるものはちょっとだけ気をつけたい時です🧍

今回使用した塩 @alpensalz_jp さん
こちらのアカウントで他にもいろんなレシピが紹介されています😍よかったらご覧になってください!

では、いってみよう🙆‍♀️


◆材料(2人分) 

鶏胸肉  1枚
(下味A)
A塩(アルペンザルツ) ふたつまみ
A料理酒  大さじ1

きゅうり  1本

(調味料B)
Bごま油  大さじ1
Bしょうゆ  小さじ2
B豆板醤  小さじ1
B砂糖  小さじ1/2
Bごま 小さじ1

◆作り方

①鶏胸肉を耐熱皿に入れ下味Aをして、ラップをし、レンジで加熱。600Wで3分加熱し、裏返してさらに2分加熱する。

②きゅうりを千切りにして調味料Bと混ぜておく。

③①の鶏肉を食べやすい大きさにカットし、②をかける。



◆ハッシュタグ

 #OL仕事めし #働楽ごはん #モアイズキッチン


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ヘルシーでさっぱり美味しい蒸し鶏が電子レンジ調理のみで簡単に作れるレシピです。蒸す手間がないので、時短でどなたでも気軽に作ることができますよ。おつまみにもピッタリな味付けです。(調理時間:10分)

※レシピはインスタグラムのロゴをクリックし、リンク先に飛んで確認してください。

Login • Instagram https://www.instagram.com/p/B9TrzqYAO4S/

②レンジで簡単!鶏ハム

⏳15分 💰約350円 難易度★★☆
レシピ動画付き * 自家製鶏ハム *

◆コメント 

ようこそモアイズキッチンへ🍳
こんばんは!もあいです😁

今週もまた一週間頑張りましょうね😊

今日のレシピは自家製鶏ハム!
出来立て熱々も美味しいし、
作り置いて、お弁当にも最適!!

ヘルシーで簡単で安い!
OLの味方…笑

では、いってみよう!


◆材料(2人前) 

・鶏胸肉 1枚
(下味A)
A塩 ひとつまみ
Aこしょう 少々
A砂糖 小さじ1
A生姜 1かけ(すりおろす)

(調味料B)
B酒 大さじ1
B鶏がらスープの素 小さじ1

・かいわれ(お好み)

◆作り方

①鶏胸肉の皮目じゃない方に包丁をいれ観音開きにする

②塩胡椒少々と、砂糖小さじ1、生姜を擦り込み、巻く

③ラップの上に②をのせ(調味料B)をかけ、きつく巻き、600wで2分半、上下ひっくり返して更に2分半レンジで加熱する

④お好みの厚さにカットする


#OL仕事めし #モアイズキッチン


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◆お知らせ

モアイズキッチンはYouTubeチャンネルを開設しました!

✨✨ @moai1109 ✨✨

TOPのURLからご覧いただけます。
チャンネル登録よろしくお願いいたします😊

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出来立てアツアツも美味しい、作り置きしてお弁当の一品にも最適な鶏ハムが電子レンジ調理で15分で完成します。ヘルシーで安くて簡単に作れちゃう胸肉の鶏ハムは忙しい大人女子の強い味方に。(調理時間:15分)

※レシピはインスタグラムのロゴをクリックし、リンク先に飛んで確認してください。

Login • Instagram https://www.instagram.com/p/B5kIMs6A2gI/

③濃厚ゴマだれの棒棒鶏

難易度★☆☆ ⏳10分
レシピ付き*超濃厚棒棒鶏* 

◆コメント 


ようこそモアイズキッチンへ🍳
こんばんは!もあいです😁

高たんぱく低脂質で知られる鶏胸肉。
実は疲労回復効果が!!!

鶏肉に含まれる【イミダゾールジペプチド】という栄養素を摂取すると疲労回復効果があるんです!!

頑張りすぎてるあなたへ

鶏胸肉と一緒に
濃厚たれで!

いってみよう😘


◆材料(2人前) 

・鶏胸肉 1枚
(あれば生姜2かけ分と長ネギの青いところ)
・きゅうり 1本(千切り)
・トマト 1/2個(ダイスカット)

(ゴマだれ)
Aねりごま 小さじ2
Aすりごま 大さじ4
A醤油 大さじ1と1/2
A砂糖 小さじ2
A酢 小さじ2


◆作り方

①耐熱皿に鶏肉と生姜のスライス、ネギの青い部分を入れて分量外の醤油小さじ1、酒大さじ1をふりかけラップをする。レンジで600wで2分加熱し、裏返してさらに2分加熱する粗熱を取ったら適度な大きさにほぐす。(中心部が熱くない時は再加熱してください)

②Aを混ぜてゴマだれを作る

③お皿にきゅうり、①、トマトを盛り付けて、②をかける。

 ◆ハッシュタグ
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高タンパク・低脂肪で知られる鶏むね肉には、実は疲労回復効果が!これからのバテやすくなる暑い季節に嬉しいレシピです。濃厚なゴマだれがあっさりとした鶏むね肉に絡んで絶品です。(調理時間:10分)

※レシピはインスタグラムのロゴをクリックし、リンク先に飛んで確認してください。

Login • Instagram https://www.instagram.com/p/B1Le6hUAsGo/
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