無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色っぽ横顔No.1♡「レングス別」サイドヘアアレンジ15選

ヘアスタイル

色っぽ横顔美人はヘアアレンジから

大人女子の色っぽさを最大限にアピールするならサイドにまとめたヘアアレンジがおすすめ。ふんわりとしたアレンジは横顔に華やかさをプラスし、またうなじ見せでさり気なくセクシーさもUPできます。

より色っぽく魅せるポイント

ただサイドに髪をまとめるのではなく、コテを使ったひと手間で劇的に色っぽさが増すのでまずはこちらのポイントをおさえておきましょう。

ポイント1. 前髪からの流れを意識して

サイドに流れるような動きのある前髪は横顔美人度UP!アレンジの際は耳が少し隠れるくらいが色っぽくなります。前髪が短い方は顔にかかる部分に動きをつけてあげてください。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ポイント2. ふんわりとしたおくれ毛を

もみ上げや襟足のおくれ毛はうねりが出るように外側に向けてカールを作ります。その後自然にほぐすと横から見た時のシルエットが綺麗になります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

それではボブからロングまでのおすすめサイドヘアアレンジをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

サイドヘアアレンジ~ボブ編~

①ピンだけねじりサイドアレンジ

あらかじめ内巻きに巻き、ワックスをつけておくれ毛を出しておきます。左寄りにねじってピンで固定したらほぐしてボリュームを整え、最後におくれ毛をコテで巻き動きをつければ完成。

②くるりんぱ&左サイド三つ編みアレンジ

髪の毛を二つに分けて右サイドはくるりんぱに、左サイドは三つ編みしてくるりんぱに巻き付けてピンで固定します。左寄りにくるりんぱを作ってあげると巻き付けやすいですよ。

③編み込み風ねじねじサイドアレンジ

右側に髪の毛を残し、頭頂部から少しずつ左側の髪の毛をとってねじねじしていきます。残しておいた右側の毛をねじねじして左側と一緒に結んで完成です。無造作でも華やかに見えるアレンジですね。

④肩ラインボブ三つ編みアレンジ

毛先をハネさせておき顔周りのおくれ毛を残して左寄りに三つ編みしていきます。ゴムで結んだらほぐしてボリュームを出していき出しておきたいおくれ毛以外はピンで固定しましょう。

記事に関するお問い合わせ