無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで怖いモノなし♡春の“レイヤードの基本”を伝授

この春必須のレイヤード(重ね着)スタイルの基本テクニックをご紹介していきます。こなれ感を出すのにかかせないテクニック!ぜひ参考にしてみてください。

2017年3月
ファッション

“こなれ”を作るレイヤードスタイル

この春、こなれ感のあるコーデを作りたいならレイヤード(重ね着)のポイントを覚えておくのがマスト。シンプルなアイテムを使いつつも、遊び心が感じられるようなスタイルになりますよ。

wear.jp

ユニクロやGUといったプチプラアイテムも、レイヤードスタイルにすることで高見えが叶います。早速取り入れたい、基本の組み合わせをみていきましょう。

1、Gジャン×アウター

まだ肌寒いけれど春コーデを楽しみたいという時には、アウターの中にGジャンを着ていきましょう。明るめのカラーが特におすすめ。春を感じさせる爽やかな雰囲気になります。

wear.jp

厚手のカーディガンやニットと合わせても良い感じです。Gジャンだけで着るよりもこなれた雰囲気になります。オールブラックにGジャンを合わせると、イイ女風に♡

wear.jp

2、ロングシャツ出し

ロングシャツ出しレイヤードも覚えておきましょう。トップス1枚で着るより断然おしゃれに見えますよ。ボーイッシュになりがちなカジュアルスタイルに品の良さをプラスしてくれます。

wear.jp

カラーシャツを使って遊び心をプラスしても良いですね。暑くなってきたらトップスを脱いで、イメージチェンジするのも有りです。

wear.jp

3、ガウン羽織り

今季はさまざまなブランドから、ワンピースと羽織の2WAYになるガウンが登場しています。柄物をさらりと羽織ってまとめるのがトレンドです。シンプルなコーデが一気に華やかに。

wear.jp

ひらっとした柔らかさが春気分を盛り上げてくれます。マンネリしてきたらワンピースで可愛くまとめても良いですね。この春1枚はゲットしておきたいアイテムです。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ