無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存版!お弁当の隙間を埋める「スキマおかず」レシピ10選♡

お弁当箱いっぱいにおかずを詰めたいけれど、その隙間埋めが意外と大変ですよね。今回はそんなお弁当の隙間を上手に埋めてくれる簡単レシピをご紹介。新年度からお弁当作りが始まるという人も多いと思いますが、スキマおかずレシピをチェックして美味しいお弁当作りがんばりましょう♡

2017年3月
レシピ

毎朝困る!お弁当箱のスキマ問題。

Satomi on Instagram: “. 2018.9.18* . ホストマザーも明日の朝まで。 あぁ寂しい😣⤵ . #エンパワーメントプログラム 1日目の娘ふたりのお弁当。 16歳と21歳、娘にとってはちょうどいいお姉ちゃんです。…”
instagram.com

お弁当作りで困るのが、どうしてもできてしまう隙間。お弁当箱いっぱいにおかずを詰めたいけれど、その隙間埋めが意外と大変ですよね。今回はそんなお弁当の隙間を上手に埋めてくれる簡単レシピをご紹介。色別に分けているので、その日のお弁当に足りない色味を足してみましょう♡

「赤」の彩りスキマおかず

①さつまいもの大学芋風

oceans-nadia.com

時間がかかりそうな大学芋ですが、さつまいもを電子レンジで加熱してから調理することで朝の忙しい時間でもぱぱっと仕上がります。塩気のあるおかずが多くなりがちなお弁当の中で、優しい甘みは喜ばれそう。

さつまいもの大学芋風

②ミニトマトのちりめんしょうが和え

oceans-nadia.com

そのままミニトマトを入れるのにマンネリを感じたら、和え物にしてみるのはいかがですか?しょうがが香る和の味わいで、さっぱり頂ける一品です。

ミニトマトのちりめんしょうが和え

③くるくるハムチーズレタス

recipe.rakuten.co.jp

ハムとチーズとレタスをくるくる巻くだけで可愛いうずまき模様が完成。プラスで青じそやオクラなどを挟めばアレンジ自由自在です。お子さんのキャラ弁にもぴったり!

くるくるハムチーズレタス

「緑」の彩りスキマおかず

④万能ナムルだれ・野菜のナムル

oceans-nadia.com

ほうれん草はもちろん、にんじんやもやしなど好きな野菜に和えるだけで美味しいナムルが作れる万能たれのレシピは覚えておくと重宝しますよ。たれだけ作り置きしておけば、朝ばたばたしていてもささっと副菜が作れます。

記事に関するお問い合わせ