無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あって良かった~!100均“バッグIN”お役立ちアイテム15選

100yen

100均で見つけたバッグINアイテム

カバンの中に「あって良かった~!」

100均にはたくさんの便利グッズがありますが、今回ご紹介するのはバッグINしたいアイテム。おでかけのとき、バッグの中に入れておくことで「あって良かった~!」と思える商品があるんです。

Photo by Hubble / Unsplash
Photo by Hubble / Unsplash

100均で買って、新たにバッグINしたくなるアイテムをご紹介します。

バッグの中の整理整頓に役立つアイテム

①財布のカード収納力アップ!「キャンドゥ / 長財布に入るカードホルダー」

財布と一緒にたくさんのカードを持ち歩いている方もいるでしょう。カードが多くて入りきらない、なんてことも。それならこのクリアなカードケースを長財布にIN!1つで8枚分のカードが入るので、瞬時に収納力がアップします。

実際にカードを入れるとこんな感じ。財布がパンパンになってしまう人の、整理整頓におすすめです。

②あれ、どこいった?が解決!「セリア / カラビナ ロング形状」

バッグの中に入れた物がどこにあるかわからず、よく探している人もいるでしょう。それならこのカラビナを内側に付けて、キーホルダーのように引っかけておきましょう。ケースや鍵などを掛ければ、必要なときすぐに取り出せて便利です。

高見え小物

③シックで洗練されたデザイン「ダイソー / 長財布 スエード調」

スエード調の上質な素材感で、ハイブラのような高級感のある見た目の長財布。これで300円だというから驚きです。2枚目以降をスクロールしてもらうとわかる通り、収納力もブランドの長財布と遜色ありません。

④少ないスマート荷物に「ダイソー / 三つ折り財布」

荷物を少なくしたい人には、三つ折りのミニ財布がおすすめです。こちらも300円で革風のデザインがおしゃれ。手のひらにのるコンパクトさで、紙幣も硬貨もカードも収納できる、機能面でも優秀な財布です。

⑤ちょっとしたおでかけにミニマム「ラウンド財布 ファスナータイプ」

さらに小さい財布もあり、ちょっとしたおでかけで持っていけます。小銭入れやカードケース用として持っておくのもありです。ファスナータイプのラウンド財布は200円。値段以上におしゃれなデザインと機能です。

⑥シンプルでカッコイイ「ダイソー / キーケース」

ハイブランドの持ち物の中にあっても見劣りしない、シックなシンプルキーケース。鍵を入れるのにはもちろん、コンパクトなカードケースとしても活用できます。リング付きで、先ほどご紹介したカラビナなどに引っかけて持ち歩くのも◎。

外でもきれいに♡身だしなみグッズ

⑦気軽に身だしなみチェック「キャンドゥ / 拡大鏡付 コンパクトミラー」

拡大鏡付きのコンパクトミラーがあると、外での身だしなみチェックに便利です。大きく写るのでメイク直しもしやすく、細かいところまでチェックできます。マットな質感の黒く丸い形で、見た目もかわいく持ち歩きたくなるデザインも魅力です。

記事に関するお問い合わせ