無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[IKEA]ロースコグがやっぱり可愛い♡家中どこでも使える万能ワゴン

インテリア

可愛くて実用的な家具が揃うIKEA。キッチンワゴンの中でも特に人気なのがロースコグのワゴンです。ロングセラーとなっているその魅力や、Instagramで見つけた使用例などに迫ります。

やっぱり可愛い♡IKEAのロースコグ

可愛くて実用的な家具が揃うIKEA。キッチンワゴンの中でも特に人気なのがロースコグのワゴンです。ロングセラーとなっているその魅力や、Instagramで見つけた使用例などに迫ります。

IKEAロースコグが万能ワゴンなワケ

ロースコグワゴンはIKEAの定番アイテム

IKEAのキッチンワゴンにはさまざまな種類があり、特に人気なのがRÅSKOG(ロースコグ)のワゴンです。

ロースコグシリーズにはスツールもありますが、一般的にロースコグといえばこのワゴンを指すほどメジャーなアイテムとなっています。

丸みがあるのにスタイリッシュな形

その魅力はまず第一にデザイン性。丸みを帯びたかわいらしいデザインでありながら無駄のないスタイリッシュな形です。

現在は全5色のカラー展開があり、Instagramで人気なのはホワイトそしてブラックの2色。

インテリアへの馴染みが良いと評判です。

置いておくだけで可愛い

実用性がまず優先されがちなワゴンですが、このようにお部屋に置いておくだけでもとっても可愛いですよね。

キッチンにとどまらずどのお部屋でも使えるので「買ったはいいけれど使い道がない」といった失敗がなく、有効に活用できます。

たっぷりの収納力も魅力

もちろん、実用面も優秀。スチール製で頑丈ですし、シェルフに高さがあるのでたっぷり収納できます。

真ん中のシェルフは組み立て時に位置を調整できるので、収納したいものに合わせて高さを決められるのも便利ですね。

BOX活用でさらに収納力UP

ダイソーなどの100円ショップにあるフタ付きBOXとの相性も抜群。

ボックスを重ねれば収納力が2倍になり、容量がさらにアップします。

格段6kgの耐荷重なのでたっぷりの荷物もしっかりと支えてくれますよ。

キャスターつきで移動ラクラク

小回りのきくキャスターがついているので、シーンに応じて移動させることが可能。

キッチンやデスク周辺で、必要なものにすぐにアクセスすることができます。

移動可能な家具はお掃除の際も便利ですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ