無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おチビさんのためのファッションテク講座♡背が低くてもおしゃれになれる!

ファッション

背が低くてもおしゃれになれる!

背が低いからといって、おしゃれを諦めていませんか?スタイルアップのコツやポイントさえおさえれば、背が低くてもオシャレさんになれますよ♡

picture
wear.jp

身長155cm以下のオシャレさんのコーデを参考に、背が低い女性におすすめの「すらっと見える着こなしテクニック」をたっぷりとご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

1.ワンピースコーデ

①カーディガンで目線を上に集める

picture
wear.jp

ゆったりとしたワンピースは、気になる体型をまるごとカバーしてくれる頼もしいアイテム。カーディガンをたすきがけしてポイントを上にもっていくと、コーデが垢抜けるうえに、スタイルアップにも効果的です。

②胸下の切り替えですらっと脚長に

picture
wear.jp

胸の下に切り替えのあるワンピースは、脚長効果が絶大!上半身にポイントがあることで、すらっとスタイルアップして見えます。きれいめなワンピースにデニムを重ねた抜け感のある着こなしがおしゃれ。

③サングラスでポイントを上に

picture
wear.jp

ウエストマークのあるワンピースなら、上半身がコンパクトになりスタイル良く見えます。襟元のサングラスがアクセントになり、こなれ感もプラス。スタイルアップには小物使いが欠かせません。

④斜めがけバッグ+ハットでスタイルアップ

picture
wear.jp

シンプルなAラインワンピースには、斜めがけのミニバッグでアクセントを。目線をなるべく上に集めることで、スタイルアップ効果があります。さらにハットをかぶれば、夏らしいおしゃれコーデの完成です。

2.スカートコーデ

⑤ロゴTはスタイルアップの味方

picture
wear.jp

無地のTシャツよりもグッとこなれ感が出るロゴTは、実はスタイルアップの強い味方。目線が自然と上にいき、バランス良くまとまります。落ち感のあるスカートとソール厚めのサンダルでさらにスタイルアップ。

⑥キャップ✕斜めがけバッグでスタイルアップ

picture
wear.jp

スカートはマキシ丈が断然今っぽい。背の低い女性がマキシ丈をバランス良く着こなすためには、トップスはインするのが鉄則。キャップと斜めがけバッグで上に視線を集めれば、スタイルアップ効果抜群です。

⑦スカーフで目線を上に集める

picture
wear.jp

無地のTシャツをそのまま着ると、少し物足りない印象に。そんな時は、首元にスカーフを巻くだけでバランスが格段に良くなりますよ。目線が上に集まり、顔周りも華やかになり一石二鳥。

3.パンツコーデ

⑧ワンピースを羽織って縦のラインを強調

picture
wear.jp

ロングワンピースを羽織る着こなしは縦のラインを作るので、スタイルアップに最適です。トップスをインして、斜めがけバッグをかけることで、背の低さを感じさせないトレンド感のあるコーデに仕上がっています。

記事に関するお問い合わせ