無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっという間に今っぽコーデ♡「春の抜け感」のコツ6選

きちんと感があるのにどこかこなれて見えるコーデに憧れる人も多いのではないでしょうか。こうした「抜け感」コーデは、少しの工夫で真似することができます。そこでこの春おすすめの定番アイテムを使った抜け感コーデをご紹介します。

2017年3月
ファッション

抜け感てどんなファッション?

かっちりの中にリラックスがあるスタイル

🐴.
中高校生の時にやたらと流行ってた馬油。
今になって素晴らしさを知り目覚める。
シミも消えるらしい!!
目指すはスキンカラーが似合う透明感。
#fashion #coordinate #おやすみ #2017ss #ナノユニバース #nanouniverse #mama #ママコーデ #ヌーディカラー #スキンカラー #春服 #寝落ち前
instagram.com

抜け感とはカッチリとしたコーデの中にどこか肩の力を抜いたようなリラックス感をちょい足しすることをいいます。きれいめワンピースにスニーカーを合わせるなど大人のこなれた抜け感をご紹介します。

1.前だけインしてゆる感を

wear.jp

きちんと感のあるシャツを前だけインしてこなれたスタイルに。前から見るときちっとしているけれど後ろから見るとゆるっとしたリラックス感を演出してくれます。

2.うなじ見せで色気をプラス

wear.jp

今年は前開きではなく、後ろに抜け感のあるデザインがトレンドです。前から見るときちんと感があるのに後ろ姿は肌見せしていて、ほんのり大人の色気を感じさせるコーディネートです。

3.スニーカーで外しコーデに

wear.jp

ブラックとグレーでシックにまとめています。落ち着いた雰囲気ですが、足元はあえてスニーカースタイルで外したスタイルに。ヒールで合わせるとコンサバになりがちなスカートスタイルも一気に親しみやすくなります。

4.クロップド丈で足首ちら見せ

wear.jp

フルレングスにヒールを合わせるとカチッとしすぎるチノパンコーデも折り返してクロップド丈にすることで細い足首をアピール。女性らしい部分を強調することでさりげなく色気を感じさせることができます。

5.ゆる×ゆるで女性らしさを

wear.jp

動く度にゆらゆら揺れるトップスにあえてラインの出にくいボトムスを合わせることで大人のリラックススタイルが完成。きれい色を取り入れることで爽やかな印象になり、だらしなく見えることはありません。

6.手首見せで華奢さを演出

wear.jp

カチッと見えるジャケットやアウターの袖を少しまくることで細く華奢な手首をアピール。軽い着崩し感を出すことでコーデをほどよくカジュアルダウンし手元に抜け感が出ます。春に真似したいスタイルですね。

抜け感ファッションでおしゃれを格上げ

先週も春にコラボさせていただくお洋服の打ち合わせをしてきました。カジュアルでデイリーに使えてエレガントさもあるデザインに仕上がりそうでワクワクしています。

関係ないけどこちらは大好きなナノさんの着こなし✨
#nanouniverse #ナノユニバース #シャツ #ストライプ #shirts #コーディネート #ママ #mama #coordinate #outfits #instafashion #instagood #ママコーデ #カジュアル #デニム
instagram.com

新しいアイテムを買い足さなくても一工夫で今年っぽく着こなすことができます。きちっとしているのにどこか親しみやすい抜け感ファッションは男性ウケも抜群です。ぜひ春コーデに取り入れてみてはいかがでしょう。

記事に関するお問い合わせ