無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっという間に今っぽコーデ♡「春の抜け感」のコツ6選

ファッション

抜け感てどんなファッション?

かっちりの中にリラックスがあるスタイル

抜け感とはカッチリとしたコーデの中にどこか肩の力を抜いたようなリラックス感をちょい足しすることをいいます。きれいめワンピースにスニーカーを合わせるなど大人のこなれた抜け感をご紹介します。

1.前だけインしてゆる感を

picture
wear.jp

きちんと感のあるシャツを前だけインしてこなれたスタイルに。前から見るときちっとしているけれど後ろから見るとゆるっとしたリラックス感を演出してくれます。

2.うなじ見せで色気をプラス

picture
wear.jp

今年は前開きではなく、後ろに抜け感のあるデザインがトレンドです。前から見るときちんと感があるのに後ろ姿は肌見せしていて、ほんのり大人の色気を感じさせるコーディネートです。

3.スニーカーで外しコーデに

picture
wear.jp

ブラックとグレーでシックにまとめています。落ち着いた雰囲気ですが、足元はあえてスニーカースタイルで外したスタイルに。ヒールで合わせるとコンサバになりがちなスカートスタイルも一気に親しみやすくなります。

4.クロップド丈で足首ちら見せ

picture
wear.jp

フルレングスにヒールを合わせるとカチッとしすぎるチノパンコーデも折り返してクロップド丈にすることで細い足首をアピール。女性らしい部分を強調することでさりげなく色気を感じさせることができます。

5.ゆる×ゆるで女性らしさを

picture
wear.jp

動く度にゆらゆら揺れるトップスにあえてラインの出にくいボトムスを合わせることで大人のリラックススタイルが完成。きれい色を取り入れることで爽やかな印象になり、だらしなく見えることはありません。

6.手首見せで華奢さを演出

picture
wear.jp

カチッと見えるジャケットやアウターの袖を少しまくることで細く華奢な手首をアピール。軽い着崩し感を出すことでコーデをほどよくカジュアルダウンし手元に抜け感が出ます。春に真似したいスタイルですね。

抜け感ファッションでおしゃれを格上げ

新しいアイテムを買い足さなくても一工夫で今年っぽく着こなすことができます。きちっとしているのにどこか親しみやすい抜け感ファッションは男性ウケも抜群です。ぜひ春コーデに取り入れてみてはいかがでしょう。

記事に関するお問い合わせ