無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GINZA SIXにもオープン!尾道発「PARIGOT」の世界観が可愛すぎる♡

ファッション

尾道発のセレクトショップ「パリゴ」

今年で25周年を迎えたセレクトショップ「PARIGOT(パリゴ)」。センスの良い空間やオリジナルのアイテムが幅広く展開されています。

picture

丸の内や横浜にもショップがあり関東のおしゃれさんにもお馴染みのブランドですが、本店は広島県尾道市にあります。尾道へ足を運び、パリゴにまつわるお話を聞いてきました♡

picture

案内してくれたのは、クリエイティブ・ディレクターの林朋子さん。とてもおしゃれで、細かい部分までこだわりは超一流!話しを聞いて、一気にパリゴへの気持ちがぐんと上がりました♡

「パリゴ 尾道店」をチェック

ものづくりの街だからこその「こだわり」

せとうち ものづくりプロジェクト

picture

パリゴでは、瀬戸内のものづくりの素晴らしさを伝える文化発信プロジェクトを展開中。「地域共生」をテーマに、地元企業とタッグを組んでオリジナルのアイテムを発信し続けています。

picture

パリゴのフィルターを通して生まれた商品から、瀬戸内の豊かな魅力が全国へ伝えられています。

picture

国内だけでなく、世界からも認められた高い品質のグラスビーズメーカー「トーホー株式会社」とのコラボのアクセサリーは大人気。デザインはパリゴのオリジナルで、身につけるだけで一気におしゃれに変身できます。

帽子やレザースニーカー、今治タオルハンカチや革小物も発売されているので、要チェックです。職人によるこだわりとパリゴの世界観がコラボすれば、無敵かもしれませんね♡

グラスビーズイヤリング

¥ 1,900

デイリーはもちろん、お出かけシーンでも大活躍間違いなし!お揃いのブレスレットとセットでつけても可愛いかも♡プレゼントとしても喜ばれること間違いありません。

商品詳細
グラスビーズイヤリング
商品詳細

ジャカード織りタオルハンカチ Blanc×Gris bleu

今治市で生産されたこだわりの商品。繊維が細くしなやかなインドの高級綿を使用。

商品詳細
ジャカード織りタオルハンカチ Blanc×Gris bleu
商品詳細

大ヒット中のブラウスはマストバイ!

もちろん洋服はデイリーに活躍できるものばかり、上品で大人可愛いアイテムばかりです♡

picture

「とにかく売れています」というのは袖の華やかなモチーフが印象のブラウスです。着るだけで可愛さUPができる優れもの!春の新色や型違いも登場しているので、売り切れる前に1枚はGETしちゃいましょう。

アナウンサーからの支持も厚く、人気に火がついたんだとか。

instagram.com

夏にぴったりな半袖も登場。清楚で可愛いので1つ持っておけば使えそうですね。

モチーフレースシャツ

袖の華やかなモチーフレースが特徴のシャツ。背抜きシャツなので、今年らしく着こなせそうです。

商品詳細
モチーフレースシャツ
商品詳細

広島のおしゃれさんの定番です♡

人気インスタグラマー・@mario_dozonoさん

広島のおしゃれさんにはもちろん定番!人気インスタグラマーの@mario_dozonoさんも「大好きなセレクトショップ」としてパリゴで買い物している様子を伝えています。

お話を伺ったところ「パリゴのデニムの品揃えは中四国でもトップクラス」とのこと。長く愛用できるデニム探しもいいかもしれません。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

インスタで大人気♡@mario_dozonoさんに学ぶ大人ニット着こなし術

今インスタグラムで人気の@mario_dozonoさんをご存知ですか?キレイめな大人コーデに大人女子が夢中♡オシャレインスタグラマー、mario_dozonoさんの素敵な着こなしをご紹介します。
1895
記事に関するお問い合わせ