無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約&時短がかなう♡ 万能「豚薄切り肉」のアイデアレシピ10選

豚薄切り肉は安価で手に入る節約レシピの強い味方です。美味しくて簡単に出来る絶品レシピを紹介します。薄くて火が通りやすいので短い時間で調理出来るのが嬉しいですね。

2017年4月
レシピ

豚薄切り肉は食卓の強い味方

oceans-nadia.com

短時間で作れて家計に優しい豚の薄切り肉。使い方は万能でどんなレシピも美味しく出来上がります。家計の味方の豚の薄切り肉の絶品レシピを集めました。冷めても美味しいのでお弁当にも強い味方になってくれますよ。

1.肉巻きレタス

oceans-nadia.com

お肉に塩、砂糖、酒で下味をつけてレタスを巻いて焼いた肉巻きレタス。レタスのシャキシャキ感が美味しいレシピは、お弁当のおかずにも良さそうです。ポン酢やレモンと塩であっさり食べたいですね。

肉巻きレタスのレシピ

2.海苔チーズくるくる豚巻きフライ

recipe.rakuten.co.jp

スライスチーズに海苔を巻いて、その上に豚肉を巻いて揚げるレシピです。海苔をチーズで巻いていると、切り口がとても可愛いですよね。お子さんが大好きな見た目と味は大人気のおかずになりそうです。

海苔チーズくるくる豚巻きフライのレシピ

3.もちもちの肉巻き

oceans-nadia.com

美味しい豚薄切り肉ですが、ボリュームが足りないと思った時にはこのレシピ。お餅を巻いて焼肉のタレで味付けをしているので、ボリューム満点。お餅が余った時にこのレシピを作ってみてはいかがでしょう。

もちもちの肉巻き

4.豚薄切り肉の豆苗&えのき茸巻き

oceans-nadia.com

時間がない時にぴったりなのがこのレシピ。お肉にえのきと豆苗を巻いてレンジで2分で出来上がります。その間に他のおかずが作れます。間に挟まった野菜でボリュームがアップするのも嬉しいです。

豚薄切り肉の豆苗&えのき茸巻きのレシピ
記事に関するお問い合わせ