無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の人気アイテム『ドリンクジャー』のお洒落活用術10選

100均の人気アイテム『ドリンクジャー』。ガラスじゃなく、軽いプラスチック製だからこそ、幅広く活用できることが魅力なんです。ドリンク&フードにはもちろん、収納やDIYまで。お洒落な活用術を一挙にご紹介いたします。

2017年4月
100yen

100均で買える♡ドリンクジャー

100均で買える『ドリンクジャー』は、軽いプラスチックでできているため、扱いやすいのが魅力です。

instagram.com

ドリンク&フードに使うにも、ちょっぴりお洒落なアレンジを加えたり、収納やDIYまで。その幅広い活用術を一挙にご紹介いたします。

ドリンク&フードに活用する

①アウトドアでの乾杯に

instagram.com

これから夏に向けてのアウトドアに活躍!軽いので持ち運びも楽チンです。お好みの冷たいドリンクを片手に、記念picをパシャりと撮るのも良いですよね。

②今話題のドーナツドリンクに

instagram.com

最近、巷で話題のDUMBOドーナツドリンクを再現するのも◎。インスタ映えすること間違いありません。

③お好みのフルーツ&パワーフードで乾杯

instagram.com

お洒落なモーニングの器としても活躍。@aotan1022さんは、グラノーラとフルーツを入れて彩り豊かなフードジャーにアレンジしています。

④カフェみたいなお洒落パフェに

instagram.com

お洒落なカフェで出てくるようなパフェをおうちで再現!つまようじ×マスキングテープで作ったフラグが可愛さ抜群です。

調味料や食材の収納に

⑤調味料入れ

instagram.com

粉末調味料のストックに。ラックにずらっと並ぶドリンクジャーがとってもお洒落。取っ手付きならば料理中にさっと取り出せますよね!

instagram.com

@mayupetitさんは、ペンネやファルファッレなどをストックしています。黒いテープに白文字のラベルがスタイリッシュ!大人買いしてもお財布に優しいのが魅力です。キッチン周りの収納見直しにも活躍。

⑥手作りスイーツのラッピングに

instagram.com

@ne__saさんは手作りしたクッキーのラッピングに活用しています。クッキーを食べた後は再利用できる上、可愛い見た目。喜んでもらえること間違いありません。

インテリアにも活躍

⑦可愛いインテリアに

instagram.com

ドリンクジャーにドライフラワーやポプリをいくつか入れれば、簡単にインテリアオブジェが作れます。窓辺や棚に飾れば、お部屋がパッと華やかになります。他にもLEDライトを入れてオリジナルイルミネーションを作るのも◎。

⑧文房具の収納

instagram.com

カラフルなペンを入れれば、インテリアオブジェ兼収納に変身!中身が一目瞭然なため、使うときにすぐ取り出すことができるのも魅力です。

プチDIY!

⑨ルームライトにDIY

instagram.com

@tarfixxxさんは、LEDランプと組み合わせてルームライトにDIYしています。まるで海外のお部屋のような、垢抜けた雰囲気に。参考にされる場合には、感電や発火の恐れもあるのでよく注意して下さいね。

⑩ディスペンサーにDIY

instagram.com

残量がチェックできるドリンクジャーディスペンサーは、機能性も見た目もバッチリ。ガラス瓶だと割れる可能性がありますが、プラスチックなら安心!バスルームに気兼ねなく置いておけます。

活用いろいろ♡

instagram.com

ダイソーやセリア、キャンドゥでは様々なデザインのドリンクジャーが売っています。ストローや取っ手つきのものなど、それぞれの用途に合わせたものをぜひチョイスしてみてはいかがでしょうか♡

ついにセリアからも発売♡ 盛り付けるだけでおしゃれになる「スレートプレート」

「スレートプレート」ってご存知ですか? トースターや簡単なおかずも、盛り付けるだけでお洒落に見立ててくれる黒いストーン素材のお皿です。そのスレートプレートが、セリアからついに登場しました。お値段はもちろん100円! 売り切れ必至の人気アイテムの魅力に迫ります。
6346

さらに進化!『100均スノコ』の最新使い方実例9連発

やっぱり『100均スノコ』って使える!棚にしたり、便利な収納にアレンジしたり、さらにはバラして使ったりと。アイデア次第で多種多様なアレンジが可能。そんな便利な100均スノコの“最新使い方実例”をご紹介いたします。
3428

プレゼントにも自分用にも♡フライングタイガーのグッズが安くて可愛い!

デンマーク生まれの雑貨屋さん『フライングタイガー』。北欧らしいデザイン、ユーモアあふれる雑貨が盛りだくさん揃っていて、日本でも人気を博しています。どれもプチプラなのも嬉しい魅力。お洒落心ををくすぐる、選りすぐりのアイテムたちをご紹介いたします。
1121
記事に関するお問い合わせ