無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラフォーがノースリーブを着てもいい?ママたちが「着てもOK」と思う条件とは

ファッション

アラフォーのママから、服装に関してこんな質問がありました。

『私はアラフォーなんだけれど、ノースリーブを着てもいいと思う?』

投稿者さんは、年齢を考えたときにノースリーブにちょっと抵抗を感じるのかもしれません。自分がノースリーブを着てもいいのか悩んでしまったようですが、これに関してママスタBBSのママたちからはどんなコメントが寄せられたのでしょう。

ノースリーブ、私も着ているよ!

『いいと思うよ!』
『考えすぎ! 何でも着たらいい。私は44歳でノースリーブを着ているよ』
『自分が着たくて、鏡を見て似合っていると思えば、着てもいいと思うな』

投稿者さんの質問に対して、年齢は気にせずにノースリーブを着てもいいという前向きなコメントが寄せられました。実際に44歳のママもノースリーブを着ているとのことですから、深く考えずに自分が着たい服を着るのもいいのではないでしょうか。

二の腕が気になってノースリーブは着られない

『私は32歳だけれど、急に二の腕が太くなったからもう着られない……。インナーとして着るならいいけれど、見せられたもんじゃない』
『私はやめている。中途半端な年齢だから。周りの人たちも見たくないよね、おばさんの二の腕なんて』

年齢とともに太くなってしまった二の腕を気にしているママも少なくないようです。たるんだ二の腕を見せたくないという気持ちが強いため、ノースリーブは着られないという意見もありました。

デザインや着方によってはノースリーブでもOK

『キャミソールだと下着という感じで下品だけれど、サマーニットのノースリーブなどは綺麗なマダムが着ているイメージ』
『上に何か羽織るならばいいんじゃない』
『40歳だけど着ている。ただしタンクトップは着ない。肩に少しかかるくらいのノースリーブだとアラフォーでも着やすいし、二の腕が気になる人もごまかせていいよ』

同じノースリーブでも、キャミソールやタンクトップになるとインナーのイメージが強くなるのかもしれません。サマーニットのように素材を変えたり、肩が出ない程度のノースリーブにするなどの工夫をすると、アラフォーでも無理なくノースリーブを着られそうです。

ママたちが考えるノースリーブを着てもいい条件は?

『腕が細くて脇も完璧ならいい。ノースリーブを着こなしているおしゃれママが羨ましい。私が着たらプロレスラーになる』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ