無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日は料理をサボりたい!10分で簡単「ずぼら丼」レシピ9選

レシピ

今日は料理をサボりたい!

仕事や家事で忙しく、今日は料理をサボってゆっくりしたい!そんな日もありますよね。今回は10分でサッと作れる「ずぼら丼レシピ」をご紹介します。簡単に作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてください♡

10分で簡単「ずぼら丼レシピ」9選

①サーモンオニオン丼

豆板醤を加えて少しピリ辛に仕上げた、サーモンオニオン丼です。卵黄とサーモンが絡まって、マイルドでコク深い味わいに。帰ってすぐに作れるので、忙しい大人女子にもオススメの一品です。(調理時間:10分)

②レンジ豚丼

仕事で疲れている日は、簡単なレシピに頼りましょう!こちらのレシピは、火を使わず電子レンジのみで作れる豚丼です。簡単に作れるのに、しっかりボリュームがあって満足感たっぷりです♡(調理時間:10分)

③豚キムチ丼

切り物なし、レンジ調理でとにかく手間が少なく簡単に作れる、豚キムチ丼です。洗い物も少なく済むので、疲れている日や料理をしたくない日にはもってこいです。これ一品で大満足できますよ。(調理時間:10分)

④サーモンアボカ丼

切った材料をタレと混ぜて5分で出来ちゃう、お手軽サーモンアボカ丼です。脂ののったサーモンとコクのあるアボカド、卵黄が絡まって手抜きとは思えぬやみつきになる美味しさです。(調理時間:5分)

⑤ちくわの蒲焼き丼

大きめのフライパンを使えばワンパンで作れる、忙しい時に大助かりなレシピです。大葉やちくわはのカットはハサミでも、手でちぎってもOK。ちくわに絡んだ甘辛タレと、卵の相性が抜群♡(調理時間:5分)

※詳しい調理工程は画像元をチェック!

記事に関するお問い合わせ