無料の会員登録をすると
お気に入りができます

重ねて巻いてと大活躍♡豚薄切り肉を使いこなすレシピ14選

安価で手に入り、薄切りだからこそ火の通りが早く時短で調理できる「豚薄切り肉」。でも気が付くと炒め物ばかりでマンネリレシピになっていませんか?登場回数の多い食材だからこそ、レパートリーは増やしておきたいもの。そんな「豚薄切り肉」の脱マンネリレシピをご紹介します。

2017年4月
レシピ

豚薄切り肉のレパートリーを増やそう!

oceans-nadia.com

安価で手に入り時短で調理できる「豚薄切り肉」。でも、炒め物ばかりでマンネリレシピになりがち。実はいろいろな食材と相性抜群な万能食材なんです。そこで「豚薄切り肉」の脱マンネリレシピをご紹介します。

1.キャベツと豚肉のチーズミルフィーユ

oceans-nadia.com

重ねて蒸すだけの簡単で時短なレシピ。蒸すことで野菜のかさが減るので無理なくたくさん野菜を食べることもできちゃいます。彩りも良く食卓を華やかにしてくれる1品ですね。

キャベツと豚肉のチーズミルフィーユのレシピ

2.豚薄切り肉の角煮風

recipe.rakuten.co.jp

ブロック肉を甘辛く煮込んだホロホロの角煮は大人も子供も大好きなメニュー。でも、時間がかかるので作るのは面倒。そんな角煮も薄切り肉を代わりに使うことで短時間で柔らかく仕上げることができるんです!

豚薄切り肉の角煮風のレシピ

3.豆腐の肉巻き マスタードソース

recipe.rakuten.co.jp

豆腐を豚バラ薄切り肉で巻いたボリュームのある1品。甘辛だれにマスタードをプラスして、食がすすむ味に仕上げています。

豆腐の肉巻き マスタードソース

4.くるくる 1口ハーブカツ

oceans-nadia.com

ハーブが効いた一口サイズのカツも薄切り肉で作れます。ハーブで味付けした薄切り肉をくるくると丸め、衣をまぶして揚げて完成です。コロンとした見た目も可愛いおかずになりますね。

くるくる 1口ハーブカツのレシピ
記事に関するお問い合わせ