無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大切なのは“空気感”♡今どき「無造作ハーフアップ」が可愛すぎる

ヘアスタイル

今1番可愛いのは“無造作ハーフアップ”♡

どのシーズンでも人気の高いハーフアップは、オフィスにプライベートにどんなシーンにも合う万能アレンジの1つですよね。定番のお嬢様っぽいアレンジも可愛いけど、今注目したいのは“無造作感のあるスタイル”。

空気感がポイントの無造作ハーフアップは、可愛すぎる雰囲気がちょっと苦手な大人女子にもおすすめ♡そこで今回は今1番おしゃれで可愛い“無造作ハーフアップ”アレンジをご紹介いたします。

簡単なのに可愛い♡無造作ハーフアップ8選

①くるりんぱハーフアップ

くるりんぱを繰り返して作るこちらのハーフアップアレンジは、ゆったりほぐして仕上げにゆるく巻くことで無造作感あるハーフアップに仕上がりますよ。お好みでヘアアクセをつければ、もっとおしゃれになりますね。

トップの髪の毛を3つに分け真ん中を残してひとまとめにしたら、くるりんぱにしてほぐします。後れ毛を残して両サイドの髪をくるりんぱの上にまとめて、くるりんぱにしたら、さらにもう1段くるりんぱにして完成です。

②結ぶだけで簡単ハーフアップ

おしゃれで可愛いヘアアレンジに憧れるけど、不器用でひとつ結びしかできない…という人にはこちらのアレンジがおすすめです。アレンジをしている時間がない!というときにだって大活躍のスタイルなんです。

顔まわりの後れ毛を残してトップの髪を後頭部より少し上の方でまとめます。放射状に指1本分あけながらボリュームを出し、トップもボリュームを出した間の髪を出していきます。仕上げにヘアアクセをつけて完成です。

③三つ編み×くるりんぱのハーフアップ

無造作感がとにかく可愛いハーフアップは、三つ編みとくるりんぱを組み合わせたかけ算アレンジです。カジュアルスタイルにも相性抜群なので、可愛すぎるハーフアップが苦手な人にもぴったりなスタイルです。

1 トップの髪をひとまとめにして三つ編みにします。
2、3 両サイドの髪を後ろの三つ編みのあたりでくるりんぱをします。
4、5 バックの髪を少しだけ取り分けて、くるりんぱにしたら全体をほぐして完成です。

④フィッシュボーンハーフアップ

アレンジが得意な人は思い切って、編み込みを使ったフィッシュボーンハーフアップに挑戦してみては?無造作感の中にも上品で可愛らしさ溢れる雰囲気で、デートにもぴったりのアレンジですよ。

全体をゆるく巻いたら、トップから後ろに向かってフィッシュボーンで編み込みをしていきます。逆サイドも同じように編み込んだら、バックでひとまとめにして結んだヘアゴムを髪で隠せば完成です。

⑤三つ編みハーフアップ

こちらの三つ編みハーフアップも、無造作感の中にも可愛らしさや上品な雰囲気を残したい!という人におすすめのアレンジです。三つ編みを巻き付けるだけでとっても簡単なので、不器用な人でも気軽に挑戦できそうですね。

髪の毛全体をゆるく巻いたらトップの髪をひとまとめにしてほぐします。両サイドの髪をそれぞれ三つ編みにしてほぐしたら、バックの結んだ髪に巻き付けてピンで固定させたら完成です。

⑥ねじりハーフアップ

ねじっただけの簡単ハーフアップは、アレンジの前にゆるく巻くことで無造作感を簡単に作り出すことができます。ワンポイントアレンジでも十分おしゃれに仕上がるのが、無造作ハーフアップの良いところなんですよ。

トップに小さなポニーテールを作ってほぐしたら、左側のはちまわり(頭の出っ張った部分あたり)の髪をねじりながら後ろに引っ張ってピンで留めてほぐします。右側も同じようにねじってピンで固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ