無料の会員登録をすると
お気に入りができます

宇垣美里の美しさの秘密|美容のために心がけている毎日のルーティン♡

ビューティ

『steady.』読者から、絶大な支持を得ているフリーアナウンサーの宇垣美里さん。オシャレ感度の高いファッションやメイクはもちろん、メディアでの自然体な姿や発言もOLの憧れ。そこで、『steady.』7月号では「自分らしさ」を大切にする宇垣さんの「今」を徹底取材しました! 今回はその中から一部をご紹介します♪

『steady.』読者から、絶大な支持を得ているフリーアナウンサーの宇垣美里さん。オシャレ感度の高いファッションやメイクはもちろん、メディアでの自然体な姿や発言もOLの憧れ。そこで、『steady.』7月号では「自分らしさ」を大切にする宇垣さんの「今」を徹底取材しました! 今回はその中から一部をご紹介します♪

≪目次≫

●宇垣ちゃんのLOVEなこと~Work~
●宇垣ちゃんのキレイの習慣をCHECK!!
○<MORNING
○<NIGHT

宇垣ちゃんのLOVEなこと~Work~

宇垣さんの内面からあふれ出るような美しさの秘密は、「自分らしさ」。ここではそんな宇垣さんの「自分らしさ」を大切にしている、お仕事について聞きました。

「去年の3月にTBSを退社してフリーアナウンサーとして活動を始めて1年。もともとは、記者になりたかったので、アナウンサーになると思っていなかったし、その局のアナウンサーをやめるとも思っていなかったので、つくづく、人生ってわからないものだなと実感しています。今は、その変化を楽しんでいる最中。文章を書くお仕事も増えているのですが、書いた言葉は、一番自分の気持ちを正確に伝えられるものなので大切にしています。嘘がなく人を傷つけない言葉選びと、リズム感のよさを心がけています。普段持ち歩いているのは、ツバメノートとフリクション。仕事のメモ書きだけでなく、そのときの気持ちを書き留めています」

【GU】宇垣美里がお手本♡ モテ女の着まわし7デイズ
宇垣美里がGUを着まわし! イマドキ女子の1週間コーデ
誰もが憧れる美肌の持ち主! 宇垣美里さんが語るスキンケアのコツ

宇垣ちゃんのキレイの習慣をCHECK!!

美容とヘルシーな心のために規則正しい生活を心がけているという宇垣さん。朝と夜のルーティンになっている美容習慣を教えていただきました!

<MORNING>

起床
朝、起きる時間は仕事にあわせて様々。だいたい、出かける1時間前ぐらいには起きるように心がけています。休日でも9:00には起床。

うがい
寝ている間は、口の中が乾燥して細菌が増えると聞いたので、水を飲む前にうがいをして口の中を清潔に保ちます。水は枕元に常備。

水を飲む
うがいをしたあと、水を一口飲みます。これで体は目覚めます。冷たい水だと、体がびっくりしてしまうので常温のお水を飲んでいます。

顔を洗う
乾燥が気になるタイプなので、朝は水で洗うだけで洗顔料は使いません。顔を洗ったらすぐにスキンケアで肌を保湿するようにしています。

スキンケア
ソフィーナの土台美容液、アルビオンの乳液、アンブリオリスの保湿クリームなどを使って保湿。美容液はその日の気分によって変えています。

朝ご飯
朝からしっかり食べることもあるけれど、ヨーグルトとフルーツで簡単にすませることも。その日の体調やスケジュールで決めています。

メイク
撮影などのお仕事のときは、スキンケアのみですっぴんでお出かけ。自分でメイクするときは毎日同じにならないよう楽しんでいます。

出発
鏡の前で、ヘアスタイルとメイク、お洋服、小物のトータルコーディネイトをチェック。お気に入りのメイクとファッションで一日ハッピー!

<NIGHT>

帰宅
帰宅したらまずはメイクをオフ。クレンジングする際には、肌を乾燥させないスチーマーを使うことで毛穴に入ったメイクもしっかりオフ。

入浴剤入りのお風呂で読書
お風呂はしっかり湯船につかって、その日の疲れをとります。お気に入りの香りや効能の入浴剤を選ぶ時間も楽しい。しっかり汗をかいてリセット。

パックして顔のマッサージ
パックをしてからマッサージをしてくれる美容家電をつけて顔の表情筋をしっかりとほぐします。TBS時代の先輩からいただいたもの。

スキンケア
スキンケアで一番気を使っているのは乾燥対策。パーツケアなども取り入れます。ささっと塗るだけでなくマッサージしながらなじませて浸透力アップ。

ストレッチ
寝る前には、体をのばしてストレッチ。ヨガのポーズを取り入れたりするほか、ストレッチポールやバランスボールを使って体をほぐしていきます。

睡眠
寝る前には、しっかり髪の毛を乾かすようにしています。髪を乾かしてから寝るようになったことで枝毛などが気にならなくなりました。

fashionbox.tkj.jp

ニット¥15,000/ザ ヴァージニア(ザ ヴァージニア ルミネ有楽町店)、ブレスレット¥2,300/ともにアネモネ(サンポークリエイト)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ