無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に使える「夏マスク」探しに「イオン」が最終決着?"接触冷感・耳が痛くならない"正直レポ

ライフスタイル

こんにちは!マスクの下はすっぴんなことも多いずぼらヨムーノライターの相場一花です。

こんにちは!マスクの下はすっぴんなことも多いずぼらヨムーノライターの相場一花です。

情勢が変わり、マスクは生活必需品になりました。今まで使い捨ての不織布マスクを使っていましたが、案外経済的じゃない上にメガネが曇るし、息がしにくい……。そこで、繰り返し使えるマスクを探していました。

今回は、イオンの洗って使える3Dマスク「パステルマスク(PASTEL MASK)」とイオングループのリフォームスタジオ「洗って使えるフィットマスク」をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

「2020年夏マスクまとめ」はこちら

人気の冷感マスクからおすすめ子ども向けまで

イオンのパステルマスクって?

有名メーカーから個性的な夏用マスクが発売される中、イオンでもついに夏用マスク「パステルマスク」が登場。パステルマスクはイオンスタイルオンラインで購入できるだけでなく、イオンの店頭でも取り扱っていますよ。ただし、人気なようでタイミングによっては品切れ中のこともあります。

パステルマスクの主な特徴は、以下の通り(※1)。

・洗濯しても型崩れせずに何度も使える
・3D構造で息がしやすい
・伸縮性が高く耳が痛くならない
・接触冷感の生地使用
・KIDS(子ども用)・S(スモール)・R(レギュラー)の3サイズ展開
・韓国製

使い捨ての不織布マスクよりは、付け心地が良さそうですね。不織布マスクを長時間付けていると耳が痛くなってしまいますので困っていました。

イオン「パステルマスク」の正直レビュー

今回は、私と幼稚園児の息子が使うことを想定して「KIDS」と「S」サイズを手に入れました。3枚入りで780円(税抜)です。繰り返し使うタイプのマスクとしては、まあまあ安いのではないでしょうか。

なお、Sサイズのパッケージには「ひんやり接触冷感シール」がありませんが、イオンスタイルオンラインによると接触冷感機能はついているようです(※1)。

サイズを比べてみました。上から「パステルマスク KIDS」「パステルマスク S」「不織布マスク 普通のサイズ」です。不織布マスクよりもパステルマスクの方がコンパクトに見えますね。パステルマスクは真ん中から折り曲げられるため、持ち運びするのにもかさばりません。

KIDS用は幼稚園児にちょうどいいかも

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ