無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰ってきてすぐ出せる♡夏に食べたい「簡単スピードおつまみ」10選

レシピ

10分以内で簡単に作れる♡

今回は夏に食べたい「簡単スピードおつまみ」をご紹介します。夏野菜をモリモリ食べて、暑い日も美味しく乗り切りましょう。10分以内で簡単に作れるものを厳選しましたので是非、参考にしてみてください♡

夏に食べたい「簡単スピードおつまみ」10選

①無限ツナなす

ジュワッと味がしみたナスが美味しい、夏のおつまみにピッタリな一品。ナスをカットしたら材料をボールに入れてチンするだけ、手間も少なく簡単に作れます。野菜たっぷりで疲れた体も喜びます♡(調理時間:10分)

②冷製豚キムチ

みんな大好き豚キムチが、なんと冷製に。生野菜たっぷりの冷たいおかずは、バテ気味な暑い日でもサッパリ食べやすいですね。豚しゃぶ肉を茹でて混ぜるだけでできるのも嬉しいポイントです。(調理時間:10分)

③トマトサラダ

切って混ぜるだけで簡単に作れちゃう、急いでいる時の副菜や、あと一品欲しい時にも重宝する一品です。冷たいトマトが暑さで疲れた体を癒してくれます。ツナとコーンでボリュームもアップ。(調理時間:5分)

④おつまみレタス

暑くなるこれからの季節にピッタリ!火を使わずに作れる簡単おつまみです。手でちぎってボールで和えるだけで完成するので、洗い物も少なく済んで楽ちんです。ごま油の香りに食欲がそそります♡(調理時間:10分)

⑤ピリ辛きゅうり

ご飯のお供にも、箸休めにもおつまみにも、間違いなく最適なこちらの一品。冷たいきゅうりは暑い日にはもってこいです。まとめて何本もつけておけば、作り置きおかずにもなります。(5分※漬け込み時間除く)

記事に関するお問い合わせ