無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰ってきてすぐ出せる♡夏に食べたい「簡単スピードおつまみ」10選

レシピ

10分以内で簡単に作れる♡

今回は夏に食べたい「簡単スピードおつまみ」をご紹介します。夏野菜をモリモリ食べて、暑い日も美味しく乗り切りましょう。10分以内で簡単に作れるものを厳選しましたので是非、参考にしてみてください♡

夏に食べたい「簡単スピードおつまみ」10選

①無限ツナなす

ジュワッと味がしみたナスが美味しい、夏のおつまみにピッタリな一品。ナスをカットしたら材料をボールに入れてチンするだけ、手間も少なく簡単に作れます。野菜たっぷりで疲れた体も喜びます♡(調理時間:10分)

②冷製豚キムチ

みんな大好き豚キムチが、なんと冷製に。生野菜たっぷりの冷たいおかずは、バテ気味な暑い日でもサッパリ食べやすいですね。豚しゃぶ肉を茹でて混ぜるだけでできるのも嬉しいポイントです。(調理時間:10分)

③トマトサラダ

切って混ぜるだけで簡単に作れちゃう、急いでいる時の副菜や、あと一品欲しい時にも重宝する一品です。冷たいトマトが暑さで疲れた体を癒してくれます。ツナとコーンでボリュームもアップ。(調理時間:5分)

④おつまみレタス

暑くなるこれからの季節にピッタリ!火を使わずに作れる簡単おつまみです。手でちぎってボールで和えるだけで完成するので、洗い物も少なく済んで楽ちんです。ごま油の香りに食欲がそそります♡(調理時間:10分)

⑤ピリ辛きゅうり

ご飯のお供にも、箸休めにもおつまみにも、間違いなく最適なこちらの一品。冷たいきゅうりは暑い日にはもってこいです。まとめて何本もつけておけば、作り置きおかずにもなります。(5分※漬け込み時間除く)

⑥鶏ときゅうりの中華和え

しっとり茹で上がった鶏胸肉とシャキシャキきゅうりの相性バツグンなサッパリな一品。よく冷やすとさらに美味しく食べられるそう。ヘルシーなのでダイエット中のおつまみにもオススメです。(調理時間:10分)

⑦卵とトマトのオイスター炒め

トマトが爽やかなアクセントになって美味しさ倍増、暑い日に食べたくなります。調味料はオイスターソースのみで簡単に作れちゃうんです。トマトの酸味にとろっと卵が加わってやみつきに。(調理時間:10分)

⑧コーンバター醤油

甘いとうもろこしとバター醤油の香ばしい風味は最高の組み合わせ。おかずの一品にも、おつまみとしても、お子さんや男性にも大好評間違いナシなメニューです。ビールが止まらなくなりそう♡(調理時間:10分)

⑨とろとろ茄子の簡単麻婆なす

picture
oceans-nadia.com

なんと麻婆なすが電子レンジ調理のみで作れちゃう、時短&簡単おかずです。ご飯はもちろんお酒もすすむ味で、止まらない美味しさです。とろとろナスにお肉の旨みが染み込んで絶品です。(調理時間:10分)

レンジだけ!なす色鮮やかの秘密*とろとろ茄子の簡単麻婆なす by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/395087
記事に関するお問い合わせ