無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"いただきます"まで10分♡すぐ作れる「食べごたえ抜群おかず」10選

レシピ

暑い日はスピード料理が断然おすすめ!

蒸し暑い夏は、10分で作れるスピードおかずで乗り切りましょう♡キッチンにこもる時間が短くても、食べごたえのあるメニューを用意することができますよ。

今回紹介するレシピは、お好みの肉類・旬野菜・きのこ類など、幅広い食材を使うことができます。冷蔵庫にあるものや、安売り食材など組み合わせは自由自在!さっそく作ってみましょう。

簡単10分!食べごたえ抜群おかずレシピ集

①卵とトマトのオイスター炒め

卵とトマトをさっと炒めるだけの、簡単なのに絶品なおかずレシピ。毎日でも食べたい栄養豊富な食材をオイスターソースで調味し、素敵な一品に仕上げています。夏に嬉しい元気おかず♡

②冷製豚キムチ

豚肉を茹でてから、キムチと胡瓜と和えるだけで完成!乳酸菌が手軽に摂れ、腸活にも一役買ってくれそうですね。余りがちなきゅうりの消費にもぴったり。

③茄子入り豚キムチ

旬まっさかりの茄子に、豚肉とキムチをプラス!全ての食材が相性抜群で、旨みたっぷりの一品がスピーディーに作れます。豚肉には、疲労回復効果の高いビタミンB群が豊富です。

④鶏肉と豆苗としめじのバター醤油照り焼き

oceans-nadia.com

フライパンひとつでサッと作れる照り焼き風レシピ。鶏もも肉に豆苗としめじを加えることで、タンパク質・ビタミン類・食物繊維を効率よく摂ることができます。バター醤油の風味もたまりません。

鶏肉と豆苗としめじのバター醤油照り焼き【#簡単#包丁不要】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/378056

⑤ごちそう肉野菜炒め

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ