無料の会員登録をすると
お気に入りができます

三つ編みより簡単♡「一箇所ねじねじ」だけでOKの初心者さん向けヘアアレンジ

ヘアスタイル

一箇所のねじねじなら超簡単!

ねじねじでおしゃれ見えを叶えましょう

髪をねじるだけの「ねじねじアレンジ」は、三つ編みよりも簡単と、初心者さんに大人気!ゆるふわに仕上がり、こなれ感を演出できるので、大人の女性にもおすすめです。

今回は、ねじねじする場所は一箇所だけの超簡単アレンジをご紹介します。今まで、ねじねじアレンジが上手にできなかったという人は、ぜひ、今回ご紹介するねじねじアレンジを試してみてくださいね。

ねじねじのおさらい

まずは、ねじねじのやり方、ほぐし方、ピンの留め方をおさらいしておきましょう。

ロープ編みの基本のやり方

毛束を斜めに2つに分けてロープ編みをしていきます。髪を交差させたら、下側の毛束を外側にねじります。ねじりを加えて交差させることで、立体感のあるおしゃれなロープ編みに仕上がります。

Luccica PARIS /Seiya HishikiさんのInstagramを見る

ロープ編みのほぐし方

親指と人差指の先で、少量の毛束をつまみ、少し上に引っ張り出すように引き出します。右側を引き出したら、左側、上、下をほぐすと立体感が出て可愛いです。

nico.../溝口和也さんのInstagramを見る

ツイストのほぐし方

親指と人差指の先で、少量の毛束をつまみ、細く上に引き上げるようにほぐします。

nico.../溝口和也さんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ