無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家計のピンチの救世主♡ご飯もお酒もススム「きのこおかず」簡単レシピ10選

レシピ

家計のピンチの救世主♡

野菜の高騰などで家計がピンチ!という方も多いのではないでしょうか。そんな時は「きのこおかず」が頼りになるんです。あと一品欲しい時の副菜にも、メインの料理に入れればカサ増しされて食べ応え満点に。

今回は、家計のピンチを助けてくれる「きのこおかず」の簡単レシピをご紹介します。マンネリしがちな夏休み中のお弁当の一品にも、覚えておくと便利なレシピがたくさん。ぜひ、参考にしてください♡

おつまみにも最適「きのこのおかず」レシピ10選

①厚揚げのきのこあん

ジューシーな厚揚げに、きのこたっぷりのトロトロあんがかかって絶品!やみつきになります。きのこと厚揚げは食べ応えもあり、ボリュームもばっちり。夜ご飯のメインにもなってくれそうな一品です。(調理時間:15分)

②レンジで作れる肉巻きエリンギ

ボリュームがしっかりあって、メインのおかずとしても満足感バッチリ。作り置きしてお弁当のおかずにも良しな、頑張る女子に嬉しい事だらけなレシピです。レンジ調理のみで完成するので、洗い物も少なく楽ちんです♡

③メンマ風きのこ

ラー油とごま油の風味が食欲をソソル。メンマ風の味付けでご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもピッタリな一品です。きのこだけだからと、あなどる事なかれ。箸が止まらない美味しさに、あなたも驚くはず。

④きのこマリネ

あと一品欲しい!そんな時にはレンジ調理で簡単にできる「きのこマリネ」はいかがですか?材料はきのこのみなので、野菜が高いときでも怖いものなしですね。きのことガーリックが相性抜群。ワインにもピッタリです。

⑤長芋ときのことほうれん草のバター醤油ソテー

oceans-nadia.com

長芋のホクホク感にバターときのこの香りが加わって、もうたまりません。簡単なのに大満足できる一品です。バター醤油の味付けは、お子さんにも喜ばれること間違いナシ♡(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ