無料の会員登録をすると
お気に入りができます

味付け決まる♡業務スーパーで最強と噂の「万能調味料・調味の素」9連発

グルメ

ズボラ・料理疲れさん必見!

お買い物に出かける度にウキウキする、コスパ抜群食材が盛りだくさんの “業務スーパー”。食材に限らず、味付けや料理が一発で決まる「万能調味料」と「調味の素」も今話題を集めているんです!

そこで今回は、忙しい時の時短調理にとっても便利な、業務スーで人気の「万能調味料」をご紹介します。自炊が続いて料理疲れしちゃったり、 味付けのマンネリ化に悩んでいたら、是非参考にしてみて下さい♡

業スーで話題!万能調味料・調味の素

①姜葱醤 (ジャンツォンジャン)

生姜とネギが合わさった、香り高い調味料「姜葱醤」。白飯・豆腐・蒸し鶏にちょい乗せしたり、お肉の下味や炒め物に使えるなど、とにかく万能なんです。SNSでは様々なアレンジレシピが投稿されていますよ!

②チャーハンの素

卵とご飯さえあれば 調味料いらずでチャーハンが作れちゃう、業スーで話題の「チャーハンの素」。豚肉やネギなどの具材がぎっしり、そぼろ状に詰まっています。手抜きしたい日や夏休み中のお昼ご飯にぴったり!

③塩レモン

唐揚げなどの肉料理の味付けに重宝する、万能調味料「塩レモン」。暑い夏の日のおかずがサッパリ食べられます。「塩レモン」入りの大根おろしで、“ぶっかけうどん”にしても美味しそう!

④めんたいマヨソース

サラダに和えたりディップソースにしたり、焼いても美味しい「めんたいマヨソース」は、無限にアレンジが楽しめます。ピリッと程よい辛さがあって、どんな食材とも相性抜群。1本常備しておくと便利ですよ。

⑤洋葱醬(ヤンツォンジャン)

業スーの瓶調味料「醬」シリーズに、新たに加わった「洋葱醬」。玉葱の旨味に唐辛子の辛さが効いた、ペースト状の調味料です。お肉料理の下味はもちろん、焼きそばやTKGなど定番料理の味変にも大活躍間違いなし!

記事に関するお問い合わせ